※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子供の足に湿疹ができて心配。薬も効かず、病院を転々としている。広がっている湿疹が治るのか不安。同じ経験のある方、治るまでどれくらいかかりましたか?

もうすぐ2歳なんですが10日ほど前から足の指と指の間のところと側面から裏にかけて湿疹ができています😣

最初小児科へいき、なにかしらの菌かもということで菌の薬をもらったんですがよくならず皮膚科に行きました❗️
皮膚科では検査の結果菌はいませんってことでステロイドの薬を処方されたんですが、それでも治らず、また違う病院に行ったら指と指の間は間違いなく乳児湿疹だけど側面はまた違うもののような気がするといわれ、とりあえずステロイドの薬は強いから弱い薬出しておきますということでまた違う薬をもらい様子見なのですが、今まで湿疹はそんなにでたことがないし、最初は小さかった湿疹も徐々に広がってきていて、足の裏なんかは湿疹がくっついて周りが赤くなってしまっています😣

本人は痒がってもないし気にしてもないんですが、本当に治るのかと心配です😣

お子さんでけっこう広がっていってしまう湿疹ができたことある方どれぐらいで治りましたか❓😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前くらいに息子の足の指の間に水虫?のような皮剥けができました!(湿疹じゃないので違うかもしれませんが)
わたしも皮膚科にいき、検査してもらい菌はいません、となり弱いステロイド剤とパスタロンという塗り薬をもらいました!
パスタロンは皮膚を柔らかくする薬だそうで…2週間ほどかけて脱皮(?)して治りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですね😣
    息子の場合皮は剥けてないのですが全体的に赤くなってしまっていて😣

    2週間ぐらいでよくなったんですね❗️
    私ももう少し様子みてみたいと思います😣
    ありがとうございました😊

    • 6月3日