※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
妊娠・出産

健診後のご褒美メニューを教えてください。つわりで痩せて過食で太り、体重を落とし中期の体重を維持。先生から13kg太っても大丈夫と言われたが、後期つわりで食欲がなくストレス。次の健診の励みにしたいです。

皆さんの健診後のご褒美メニュー、教えてください‼︎

つわりで3〜4kgほど痩せて、つわりが終わった中期にストレスからの過食で1ヶ月で3kg太ってしまい助産師さんに厳しく言われ、その後1kg体重を落とし8ヶ月に入った今も妊娠前と同じを維持しています!
前回の検診では先生から体重が減ったことを心配され、あと13kgは太っても大丈夫だから、食べられるなら食べて大丈夫だよと言ってもらえました😢

でも今は後期つわりなのか気持ち悪くなってしまいまたあまり食べられなくなってしまって…それがまたストレスです😢
今日も味噌おにぎりと納豆、夜も気持ち悪くて豆乳を少ししか飲んでいないのですがお腹が張って気持ち悪くて辛いです…

このような状況ではありますが、みなさんの幸せご褒美メニューを聞いて次の健診の励みにしたいです😭
ちなみに私は今ローソンの雅宇治抹茶ロールと抹茶ティラミスが食べたいです〜😭

コメント

shi

検診の日は上の子を実母に預かってもらっているので、検診後の昼食で母の手料理をたらふく食べるのが世界一のご褒美です😊💕

1人目の時はご褒美は夕飯&お風呂上がりにアイス2つでした👌

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます!
    お母様の手料理、いいですねー‼︎🥰
    私も実家にいた頃は母の手料理が大好きで誕生日にはよく好物をリクエストしてました✨
    アイス私も大好きです!

そして私も本当はお昼にご褒美にしたいのですが、健診が2週間ごとになってからは予約が取れずそれができなくなってしまいました〜😭

ちなみに健診が1週間ごとになってもご褒美デーは設けていましたか?

• 6月3日
  • shi

shi

母の手料理って偉大ですよね🥺👏
    私も「次遊びに行ったらこれ作って〜」と毎回リクエストです◎

検診が1週間おきになっても必ずご褒美は設けてました!!

検診に限らず毎日なにかと理由つけてご褒美食べちゃってる気がします笑
    (検診のご褒美、1日頑張ったご褒美、家事を多めにやったご褒美、娘が早く寝たご褒美などなど…😂)

• 6月3日
  • クリームパン

クリームパン

本当にその通りですよね🥺✨

2度目のご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    妊娠中ある程度の体重増加は必要だとは思っていても体重が増えることもストレスになってしまっていて…
    とはいえ、普段の食生活がしっかりしていればたまのご褒美デーなら大丈夫だとは思うのですが💦
    私もshiさんのようにご褒美デーを楽しめるようになりたいです😊

• 6月3日