※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1. 娘が主食を嫌がり、淡白な食べ物を好む。成長とともに変わるでしょうか? 2. パパがコロナ隔離後、怖がりパパを拒否。同じ経験の方いますか?

二つまとめて質問させていただきたいです💦
どちらかだけでもお答えいただけると嬉しいです。

1 娘が肉、魚、パン食べません。ハンバーグや焼き魚など、主食となるものをことごとく嫌がるので困ってます。納豆、昆布、しらす、味噌汁、白米、うどんなど淡白なものが好きみたいです。同じような状態だった方、成長とともに食べてくれるようになりますか?

2 先週パパが体調を崩し、コロナ心配で3日ほど別部屋に隔離していたのですが、それ以来パパが帰ってくると、怖い!!!バイバイ!!ないない!!とパパを拒否します。可哀想で、、同じような経験ある方いますか?

コメント

はなびだま

2歳のいやいや期はもっと偏食になりますが、成長とともに嫌いでも出してたら食べるようになりますよ。今(4歳6歳)はなんでも食べますね。
うちは白身魚のほうがまだ食べてくれたのでタラとか焼きカレイとか子供はあんかけにして少しずつごまかして食べさせてました。
お友達の力も大きいと思いますよ。給食やお弁当を友達と食べると家では食べなかった食材を食べれてたりします。