※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後5ヶ月経ち、生理が再開しましたが、今回の生理は血量が多いようです。通常の量と比べて多いのか気になっています。

産後5ヶ月経つんですが、生理は1ヶ月半から再開しました。
その後しばらく来なくて月曜に久々に生理がきました。

元々不順だったのもあったり薬で生理を起こしてたのもあるのか夜用をつけても寝てる間は変えなくてもさほど心配するほどではなかったのですが、今回の生理は血量が少し多い気がします💦
昼間友達と遊んでいて水分もなかなか取らなかったせいか4時間くらいトイレも行かず、ふと思い出してトイレに行くと極薄スリムの夜用が溢れんばかりになってました。(吸収は全部されるレベルですがナプキンは全体的が染まってました😭)

産後正常な生理につながることもあるといいますが、通常の量ってそんな感じですか?
薬でおこしてた時は5日ほどですっかりおわり、多くても夜用がいっぱいとかはなかったので…

コメント

ママリ

参考になるかわかりませんが、私も産後は一時的に経血量増えました!すごい量で毎回びっくりしてました😂

次男の産後、生理開始してから1年くらいたちますが、最近は落ち着きましたよ🙌