※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

3歳の息子が咳、鼻水、熱(39度以上)で病院へ。レントゲンで左肺に影あり、喘息か不明。2日後再診で喘息でも影はあるか、コロナの可能性は?

3歳の息子が今日の朝から咳と鼻水と熱が出ていて、熱は39度以上あります。今日病院に行ってレントゲンを撮ると左の肺が少し影があるが、喘息か肺炎かはわからないと言われました。
2週間前にも風邪を引いていて、そのときも今日の症状と同じでした。今日の診断では喘息っぽいと言われたのですが、コロナ禍でもあるのでコロナじゃないかと不安です。
2日後にまた病院ですが、喘息でもレントゲンで影が映ることがあるんでしょうか?コロナの可能性はあるんでしょうか?

コメント

2児ママ

RSウイルスでの肺炎は違いますか?

• みいちゃん

みいちゃん

RSウイルスは陰性でした⤵︎

• 6月3日
  • 2児ママ

2児ママ

あ、そうだったのですね😥
    ゼーゼーしたりヒューヒューしたりしてますか?

• 6月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

先生にはゼーゼーしていると言われましたが、家で聞いてもあまりゼーゼーは聞こえません。ヒューヒューもしません💦
    上の子が喘息だったので喘息の音は大体わかるはずですが、、、

• 6月3日
  • 2児ママ

2児ママ

鼻水もとなると風邪からの肺炎か気管支炎あたりでしょうか…

• 6月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

やはり肺炎の可能性もありますよね💦
    コロナの肺炎がどんなものかわからないので不安です、、、

• 6月3日
prn

息子が喘息持ちですが喘息から肺炎になることはあります。喘息だけだと影出たことないですね🤔うちは喘息の発作出てもゼーゼーヒューヒューわかりにくいです。娘が風邪ひいて肺炎になった時は熱が全然下がらなくて血液検査したらCRPの数値高くてレントゲン撮ったら肺炎になってるね。って感じでした。
発熱や影があるならコロナも検査してくれないんですかね😣

• みいちゃん

みいちゃん

2日後の病院でゼーゼーが出ていなかったら検査しないそうです。
    ゼーゼーしていたら血液検査とpcrすると言われました。

• 6月3日