※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
子育て・グッズ

幼稚園2ヶ月経ち、トイレ未だにできず。保育参加で走り回る息子に、他の子はお歌や活動に参加。同じ経験の方いますか?

幼稚園行きだして2ヶ月が経ちます!
まだトイレも出来てません💦
今日保育参加に行った際は嬉しかったのが走り回ってました😭本人は嬉しそうで楽しそうでしたので、いいかーって思ってたのですが、他の子はお歌をやったりみんなで何かに取り組む感じでした!
息子も参加したり、走ったり…って感じでした😊

同じような方いますか?😂

コメント

あくるの

うちの息子のクラスの男の子達はみんなそんな感じです🤣
女の子は大人しく座ってるのに男の子は走り回ったりママのところに行っちゃったりしてました!

• 888

888

ご返信ありがとうございます♪
    よかっです🥺🥺なんか一安心しました😅💦
    コロナの影響でクラス8人までの保護者でのスタイルだったのですが、何となくほとんど女の子のお母さんが多かったので余計目立ってしまったのかもしれません💦
    みんないい子すぎないか?と驚きました😭

• 6月3日
  • あくるの

あくるの

女の子は本当に大人しく座ってて偉いですよね〜🥺
    年少さんだとまだまだママ優先で甘えん坊さんばっかりだと思ってます!
    参観が終わってママ達帰るね〜ってなった時「ママ帰っちゃヤダ〜!」で教室中が地獄絵図のようになってました🤣

• 6月3日
  • 888

888

本当に驚きでした😅!
    うちの園は男の子も座ったり手遊びしてて、あれ?うちの息子だけ走り回ってるので逆に笑えました🤣
    分かります!!うちもまさにそれでママーって大泣きでしたが迎えの際は笑ってて安心しました☺️
    ちなみに上のお子さんはおむつ取れましたか?✨

• 6月3日
  • あくるの

あくるの

走り回ってるのも可愛いですけどね😍
    でも親御さんからしたらヒヤヒヤしちゃいますよね😅
    うちは全然平気なタイプでして「え、あ、なんかみんな泣いてるけど俺もグズグズした方がいいのか?😨」みたいにうろたえてたのが逆に面白かったです🤣

オムツ全然です〜😭
    朝の寝起きと夜寝る前にトイレには行ってくれるのと、幼稚園ではトイレに行く時間みたいなのがあってそこで積極的に行ってるみたいなのですがそれ以外は全然で😓

• 6月3日
  • 888

888

そんなんですよね😅でも本人は楽しそうにしていたのでそれだけで十分です☺️✨
    えぇー!それも笑えますね😭
    3歳児可愛いですよね☺️

そうなんですね😊積極的に行くの偉いですね!!
    うちはトイレ自体を嫌がるので何も出来ずにいて、どーしよ💦って感じです😅
    トイレに連れて行く事に何かされてた事ありますか?✨

• 6月3日
  • あくるの

あくるの

3歳児、それぞれ個性あって本当可愛いですよね😍
    幼稚園通い始めて色んなお友達がいてますますそう思います♪

トイレ自体に息子から興味持ち始めたので、それを機に補助便座買って座らせてみよう!ってしたのがキッカケでしたね🤔
    2歳3ヶ月の時でした。
    トイレ行って座らせれば出るんですけど自分から行きたい!は滅多にないです😭
    そしてうんちは断固拒否です🙅‍♀️

• 6月3日