※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後5ヶ月頃から生理前後に腹痛と下痢があります。病院では様子見でしたが、大腸ガンではないでしょうか。

腹痛、下痢について。
産後、5ヶ月頃に、お腹を下して血便(鮮血)が出ました💦
授乳中もあり、病院2件行きましたが、若いし3年前に大腸カメラしてることもあり、様子見でいいって言われました。
その2週間後くらいに、生理が再開しました💦
そこから、毎月のように、お腹を下して、下痢をするようになりました😭😭
大腸ガンかと考えましたが、生理が再開した月から症状がでて、下痢も2.3日すれば治ります。
生理前後で、お腹下して、下痢になる方いますか?

コメント

hY★

生理中は必ず下痢です😣
私の母もなので遺伝なのかな〜って特に病気とか疑った事なかったです!

• ゆん

ゆん

生理からの下痢ってやっぱりあるんですね😭😭😭
    毎月あると思うとすごくストレスです🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
なか🔰

生理前後の下痢は全然あるかと思います🤔
けど血便は気になります、大腸がんは三年ではできないと思いますが。

• ゆん

ゆん

妊娠前からも、頻繁に壊してたんですけど、産後なくなったなぁと思ったら、急にきたので、考えたら生理再開と被ってるなぁと思って💦💦
    血便も、その日だけ出てきて終わったんですけどね😰

• 6月3日
  • なか🔰

なか🔰

そうなんですね😣
    ただ大腸カメラは三年から五年に一回はうけたほうがよいと思います!
    ポリープとかもあるので😣

• 6月3日
  • ゆん

ゆん

前回はポリープなかったのですが、3年も経てば変わりますよね😣💦授乳が終わったら検査に行こうと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月3日
  • なか🔰

なか🔰

はい!ぜひ受けてください😣

• 6月3日