※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の男の子の名前が可愛らしい・中性的な傾向について悩んでいます。自分の子供の名前が古臭い・男の子っぽすぎると感じています。おかしいと思いますか?

最近、支援センターで会う男の子の名前が、可愛いらしい名前や漢字が凝ってる子ばかりです。

私は子どもに昔からある名前をつけました。
「だいき」です。漢字も一発で読めるものにしました。

でも、最近の風潮?は、当て字が多かったり、中性的な名前が多かったりして、ザ!男の子!みたいな名前が少なく感じます。

うちの子の名前、少し古臭かったかな、男の子っぽすぎたかな、とかいろいろ考えてしまいました。どうしようもないことなのに何故かぐるぐると(;_;)

おかしい名前に感じませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然!おかしくないですよー!!
たくさん悩まれてつけた名前ですよね?素敵だと思います😊

ちょんちゃん

ぜーんぜん感じません!!
当て字も可愛いですが、読む側からしたら間違えにくい名前が嬉しいです😊

yu

全然古臭く感じません!
というか私はそういう名前の方が好きです☺️
うちも男の子っぽい昔からある名前つけましたよ!

ヨコリ

いやいや、だいきくん、すごくいいお名前だと思いますよ😆全然、古臭いなんて感じないですし☺️
一度で読める名前って私の中ではかなり優先度が高くて、我が家は2人とも誰が読んでも間違えない名前です☺️お洒落な感じは皆無ですが、歳をとってもしっくりくる名前をつけました。だから、だいきくんも好感が持てます😊

はじめてのママリ🔰

だいきは昔から馴染みのある名前なので変だなんて思いませんよ!
小学校まで上がると馴染みのある名前の子も案外いますよ♪(かずき、ゆうた、けいた等)

🐜

旦那がだいきです!!🤣🤣
おかしな名前、、思ったこともないです!笑
逆にそう思われてるのが寂しいです😢💦

さくら

全然古く感じません!
友達の子が3才で大稀くんです🥰
私の義弟も大貴ですし大人から赤ちゃんまで全く違和感ないお名前です☺️

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!

友人の息子が今3歳で
「だいきくん」なんですが、
昔からある名前だけど
古臭い感じなんて全くないし
わかりやすくて素敵だと思ってました😌💓