※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夕寝やお風呂の時間、就寝時間を変更したいです。また、就寝後の家事についても教えて欲しいです。

赤ちゃん20時ごろ就寝の生活リズムの方!
何時ごろまで夕寝
何時ごろお風呂
なのか教えてほしいです!

今まで16時から17時ごろまで夕寝、風呂、19時就寝だったのですが、早起きなのと夜も2回授乳で起きるので寝る時間1時間遅らせたいです。
ただ、ぐずぐずになるのが心配で…💦

そしてお母様の赤ちゃん就寝後の家事、教えてほしいです!

コメント

6時   起床
8-9時  朝寝
12-14時 昼寝
16-17時 夕寝
19時   お風呂
20時  就寝

です!なので夕寝の時間同じですね😳!
就寝後翌日のご飯の下ごしらえ、お風呂掃除、台所リセット、おもちゃの除菌等々します!
家事は就寝後1時間と決めてそのあとはゆっくり夫婦の時間にしてます😊

• 2年目ママリ

2年目ママリ

コメントありがとうございます!
    6時起床理想です〜!🥺
    日中の寝ている時間ってだいたいどれくらいですか?
    なるほど!時間決めてるんですね✨
    家事の手際が良くないので、あれこれやろうとすると自分の就寝時間も遅くなりそうなのが心配で😢💦

• 6月3日

退会ユーザー

私的にはほんとは8時ぐらいに起きて欲しいのですが(笑)息子の体内時計が完全に6時です😂

書き方わかりづらくてごめんなさい😅
    朝寝は8時に寝て9時に起きる、昼寝は12時に寝て14時に起きるという意味でした☝️☝️🌸
    もちろん時間前後したりもありますが😅
    なのでだいたい朝寝と夕寝は1時間、昼寝が2時間で合計4時間ぐらいです😄😄

• 6月3日
  • 2年目ママリ

2年目ママリ

日中結構寝ますね!!
    わたしの子は頑張っても2時間〜3時間なのに夜は10時間も寝ないので睡眠時間も個性でいろいろなんですね〜🥲💦

• 6月4日