※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

朝起きてからの家事のルーティンとかどうしてますか?いつも朝起きてから…

朝起きてからの家事のルーティンとかどうしてますか?

いつも朝起きてから昼ごはんの片付け終わるまでずっと動いてます
要領が悪くてなかなか用事をさっさと済ませられません😂

今日したことを一応書きます


⚪︎朝ごはんの支度・食べる・片付け
⚪︎子供の着替えや歯磨き
⚪︎洗濯着回す・干す・畳む
⚪︎布団を上げる
⚪︎おもちゃを片付けて掃除機をかける
⚪︎夕飯の下ごしらえ
⚪︎夫のお弁当作り
⚪︎トイレの床拭き
⚪︎昼ごはん作る・食べる・片付け
これにプラス授乳やオムツ替えとかしてたらあっという間に昼過ぎです😂笑

皆さんどのようにしてますか?
何もしたくないってなるけど子供がいたらそういうわけにもいかずでずっと起きてから座れずに動いたままです💦

コメント

初めてのママリ

6時前に起きて、上の子と夫の朝ごはん作る。
食べさせつつ食洗機の食器しまう、着替えさせる。
7時見送る。
皿片付ける、掃除機、布団畳む。
下の子は大体寝てて暇なので家の掃除やスマホ、自分の朝食タイム。
ごろごろ〜
昼前に下の子沐浴、洗濯機回す。
昼ごはん食べる。
だらだら〜洗濯干す。
15時夕飯の支度。
17時お迎え。
夕飯、風呂、寝かしつけ。
20時夫帰宅
21時夕飯、洗濯物
って感じです!
うちは夜に洗濯機回して干してしまうので、日中はすることなくて、1日1掃除するようにしてます😂
でも水回りはめんどくて毎日してません(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夜に洗濯してしまうんですね💦

    寝てから家事ができない部屋の作りなのでそういうふうにできるのが羨ましいです😭
    洗濯を畳むくらいは音がしないので夜にしてみようと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 6月3日
いりたけ🍄

6時 起床、洗濯1回目、朝ごはん準備、朝ごはん

7時 片付け、長女登校、布団畳む、洗濯2回目、掃除

8時 食器洗い、洗濯3回目、長男を幼稚園に送る

9時 洗濯干す

10~12時子供と遊んだり内職したり買い物行ったり…

12時 お昼

14時 長男迎え

15時 夕飯準備

16時半 お風呂準備、洗濯物片付け

17時 お風呂

18時 夕飯準備、夕飯、片付け

20時 子供たちの歯磨き、寝かしつけ

寝た後は23時まで内職して就寝

って感じです!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私ももう少し早く起きれば用事が早く済むかなと思いました💦
    子供が幼稚園などまだ行ってないし起きるのが8時とかなので😱

    ありがとうございます😭

    • 6月3日