※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
家族・旦那

旦那はとても優しいです。ただ妊娠してから本当に顔も見たくなくなった…

旦那はとても優しいです。
ただ妊娠してから本当に顔も見たくなくなったり近寄られるのも触られるのも嫌になります。
まだかなり初期で胎芽も心拍もしっかり確認できておらず、つわりだけがひどく、なにを支えに頑張ればいいのかわかりません。
甘えだとわかってます。
本当に最低ですけど、もういやだ。と最近よく思いそう思う自分が嫌で泣いてしまいます。ずっとこの繰り返しです。
次の健診は月曜日の予定です。
ただもう精神的にピークでいますぐ病院に行きたいとも思ってしまいます。病院に行ってどうにかなるわけじゃないですが、もしも元気に動いてる赤ちゃんをみれたら頑張れそうな気もします。

ただもしダメだったとき…こわくて仕方がないです。赤ちゃんがいなくなってもだんなと2人で過ごしていけるでしょうか…
初期のため周りにも報告しておらず、話を聞いてもらえる人もいません。

どうしたらいいのでしょうか。

ぐちゃぐちゃな文ですみません…

コメント

*うみくんmama☺︎*

今は不安だったり、旦那さんにストレスを感じたりするから気が気じゃないかもしれないですが、
お母さんが不安になってたら赤ちゃんも不安になっちゃいます>_<。。
ちゃんと元気に育ってね♪
大丈夫だよって赤ちゃんに問いかけたり、無理にとは言いませんがお母さんが元気にしてるのが赤ちゃんも1番嬉しいと思います♪
不安なことがあったら聞きますよ!^ ^

• tkm

tkm

ありがとうございます。

そうですよね、不安とストレスが赤ちゃんに悪いのはわかってます。

不安なこと…なにが不安かわからないんですよね笑
    ちゃんと育ってるかなとか、これから生活大丈夫かなとか思うことはたくさんあるんですけど、現実をみたくないとゆうか。
    最近、下腹部にいつもと違う痛みがあって、心配な反面少し諦めてしまったりしています…
    健診、はやめていくべきですかね…
    でも3日違うと見え方も変わってきますよね…

• 9月9日
  • *うみくんmama☺︎*

妊娠したらホルモンバランスが変わるから、不安になったりするのは当たり前の事なんですよ(*´ω`*)
    私も何が嫌とか分からず、ただ漠然と号泣沢山しましたし、何度も旦那さんに別れようと告げてきました>_<。。
    赤ちゃんが成長してるのかとか、これからの生活が不安になる気持ちわかります>_<。
    お腹に赤ちゃんが宿った以上産むと決めているなら、生活が例え苦しかったとしても、どうにかしていくしかないものですよ^ ^
    なるほどなるほど!>_<
    私も初めての妊娠でちょっとの痛みでもすぐ産婦人科行ってました!笑
    最初の頃は赤ちゃんが動いてるのか、生きてるかとかわからないですもんね>_<。
    初めの頃なんて心配しすぎて1ヶ月に1回の検診なのに毎週行ってましたよ^ ^笑
    不安になるなら産婦人科に行って、色々見てもらった方が安心すると思うし、検診早めて全然いいと思います(*´ω`*)b

私なんて出産する時まで、イライラとか本当ヤバかったです。
    常に情緒不安定。笑
    いつも赤ちゃんにごめんねって思ってました(´・ω・`)
    でもちゃんと、育って産まれてきてくれました^ ^

• 9月9日
  • tkm

tkm

当たり前なんですね( ; ; )
    私も別れようという言葉が出かけて、けどこれを言ったら本当におしまいだと思い我慢し、でももう無理とゆうのを繰り返してます…

そうですよね。なにがあっても自分が守らないといけないですもんね。

胎動感じればまだ安心できるんでしょうけど、今は本当に不安で毎日でも見てもらいたいくらいです笑
    健診はやめる方向で考えます!!

私も頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃんうみたいです( ; ; )

話聞いてくれてすごくすっきりしました!本当にありがとうございます( ; ; )

• 9月9日

無理はしないでくださいね(´・ω・`)
    本当に皆同じような道を辿るんですよ^ ^
    だから自分を責めないでください♪

文章見ている感じとても優しい旦那さん羨ましいですよ(*´ω`*)♪♪

毎日でも行きたい気持ち本気でわかります!!私もそうでした笑

大丈夫です(*´ω`*)♪
    一緒に信じましょう!
    次の検診でも赤ちゃん元気に育ってるのを私も願ってます!^ ^

• 9月9日
  • tkm

tkm

はい!ありがとうございます( ; ; )
    本当に元気でました!!

ありがとうございます。
    私も赤ちゃん信じて頑張ります(^O^)

• 9月9日

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)♪

悩んでても、そうやってプラスに考える力をちゃんとみおさんは持っています✨
    お腹の赤ちゃんもみおさんに宿ったこと誇りに思っていますよ(*´ω`*)
    赤ちゃんはこの人だ!って思ってる人にじゃないと宿りません( ^ω^ )

何かホッコリしました♪
    素敵なお母さんになりますね✨

• 9月9日
  • tkm

tkm

そう言ってもらえてとても嬉しいです😭

本当にありがとうございます😞💕

これからも何かあればよろしくお願いします✨

うみくんmamaさんも育児大変だと思いますが頑張ってください!
    私もうみくんmamaさんに続いて頑張ります☺️

• 9月9日

もちろんです( ^ω^ )b
    いつでもお話しききますからね✨

その言葉待ってました!( ^ω^ )♪
    今は、自分と赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♪

私もペーペーなりに、育児頑張ります!( ^ω^ )b

• 9月9日
つっきー

わたしもみおさんと大体同じくらいの週数で同じようなこと最近ずっと思っています。誰かとお話すると気が紛れたりするんですけど、初期だとなかなか難しいですよね(´ω`;)

私は出血や腹痛もあり、結構病院通っていて…エコー見て元気だよって言われるたび安心してその日は落ち着くんですが、次の日になるとまあ不安になります。

一番近くにいる旦那様とお話出来ないと本当に辛いですよね…同じくらいの週数のお友達が欲しいと私も凄く思います。

解決にならずすみません。

• tkm

tkm

ありがとうございます。
    同じくらいですね!やはりこの時期はこういう考えになってしまうんでしょうか…

出血は怖いですね💦
    病院へはどれくらいの頻度で行かれてますか?

私でよければこれからも色々お話しましょう✨
    多分お互いにすごく気がまぎれると思います!笑

いえ、同じような方がいて本当に嬉しいです!ありがとうございます( ; ; )

• 9月9日
  • つっきー

つっきー

初期は情緒不安定になるよ〜と周りからは言われてたので多いのかもしれないですね。私の主人もすっごく優しいんですけど、自分の気持ちが追いつかず自己嫌悪になったりします😭

先週まで週に2回〜3回行ってました。さすがに先生に少量の出血なら大丈夫だから!心配しすぎ!!と言われて今週は土曜日だけ来てと言われて、ずっとそわそわです💦

是非とも!!❤️
    私も不安が多すぎてお話したかったので、嬉しいです(*´∀`)経験した方の意見ってすっごく有難いんですけど、今この同じ状況の方とお話出来るとより安心出来るんですよね(´ω`)

• 9月9日
  • tkm

tkm

そうですよね…仕方のないことだけど気持ちが追いつかないのわかります😭

そうなんですね💦土曜日までも長いですよね( ; ; )

よかったー❤️
    そうなんです!同じ時期くらいの方と話すのが安心しますよね😭❤️
    とても嬉しいです✨

• 9月9日
  • つっきー

つっきー

やっぱりエコーで赤ちゃん見れると安心しますからね…どうしても病院行きたくなります(笑)もし、辛い時は少し早めに病院行ってもいいと思いますし先生に不安な旨をぶつけてもいいかと!私はそれで喧嘩になりそうになったので、穏便に…(*´∀`)笑

• 9月9日
  • tkm

tkm

そうですよね!今はそれしか確認する方法ないですもんね( ; ; )
    私は今日行こうと思ったのですがつわりがいつも以上にひどく明日もしくは予定通り月曜日にいきます…心配ですが1人で外に出るのがこわくて( ; ; )
    実は結婚してこっちに引っ越してきたばかりで、すぐに始めたパートもつわりのためやめてしまい友達も全くいないんですよね笑
    旦那以外と会えない環境にも疲れます笑

喧嘩になりそうになったのですか?!先生は何人も見てるから言い方が悪いけどちょっと適当なところが出たりするんでしょうけど、こっちからしたら不安でしかないですもんね(´・_・`)

• 9月9日
  • つっきー

つっきー

引っ越してきたばかりとは…尚更お辛いですね。私が近ければΣ('ω'ノ)ノ!とか思ってしまいました。本当にお話するだけで楽になることありますからね、このアプリで質問だけではなく、チャット機能などあればいいのにとか思います😭

私も強く言ってしまって。卵巣嚢腫で診てもらって長いことお世話になってた先生なので尚更でした(笑)

• 9月10日
  • tkm

tkm

そうですよね!ここだと同じ状況の方が多いのでもっと気軽に話せればと思います😭

そうなんですね💦💦
    でも長いことお世話になると言いたいことも言えるしいいですよね☺️

• 9月10日
  • つっきー

つっきー

返信も遅れてしまうし、他の方には見られたくないことで話したいこともあると思いますしね(´ω`)なかなか難しそうですが…

前々から喧嘩ばかりだったので、相性合わないかもです(笑)

• 9月10日
  • tkm

tkm

そうですよね💦
    ここの方はいい方が多いので作っても荒れないとは思うんですけどねー😆

• 9月10日
  • tkm

tkm

途中で送っちゃいました笑

喧嘩ばかりだったんですか?笑
    ストレスになるなら変えないとですね!笑

• 9月10日
ふーみん

私も妊娠最初の時かなり旦那の事で嫌がってましたよ、旦那の匂いやさり気ない変な気を使ってくれるところ普段なら凄く嬉しいはずなのにイライラとか

でもつわりが落ち着いて旦那の事も徐々に落ち着いてきました!

つわりの時はただ何も考えないで何も頑張らなくていいと思いますよ!今はただ凄く辛いと思います。

それは旦那さんも理解して貰わなきゃいけないことなので今はたくさん甘えてもいいと思いますよ!

私も自分が嫌でしょっちゅう泣いてましたから笑
自分の母に夜泣きかって(´._.`)

赤ちゃんも今みおさんのお腹の中で一生懸命人間の形になろうと頑張っているんだと思います、だからつわりで苦しんでもみおさんは吐くの辛いけど頑張っているので赤ちゃんと今二人で頑張っていると思えば大丈夫ですよ!

今は不安な事が妊娠する前としてる時ものすごくでかいと思いますが今は少しでも体が辛くないように無理せず食べれるもの食べて吐いてしまっても食べれなかったら横になって安静にしてるだけで気が楽になると思うので無理だけはしないように頑張ってください!

長分ですみません笑
今だけ本当に苦しいだけなんでほんとにあっとゆうまにつわりもなくなっちゃうので深く考えなくても大丈夫ですよ!

• tkm

tkm

丁寧にありがとうございます( ; ; )
    そうなんですよ、普段なら嬉しいんですけどなぜか無理でそれが余計しんどくて…

つわりが落ち着いたら全て解決されるんですね😞

今はほぼ寝たきりでそれも自分の中でなんか許せなくて、本当にどうすればいいのかずっとわかりませんでした。

優しいお言葉ありがとうございます。今はゆっくり休みながら赤ちゃんを大切に育てていきたいとおもいます。

そして、つわりの期間はなにも考えず過ごしたいと思います!笑

ありがとうございます( ; ; )

• 9月9日
  • ふーみん

ふーみん

今は泣いても恥ずかしいとか絶対ないので!ただ泣きすぎると頭痛に襲われるので気をつけてください!

時間がつわりも嫌なことも段々消してくれるので時に身をまさせましょ…♡

妊娠中は旦那に遠慮なんかしなくて女王になった気分でいいと思いますよ笑

今までよりものすごく体力も使いますし精神も使うのでわがままゆったって赤ちゃんはお母さんの味方ですから(*˙︶˙*)

• 9月9日
  • tkm

tkm

泣きすぎたのか今日はつわりがいつも以上にひどいです、、笑

そうですね!
    ひどいかもしれませんが、旦那は後回しで赤ちゃんと自分のことだけ考えていきたいと思います!笑

本当にありがとうございます( ; ; )

• 9月9日