※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

上の子がいつになれば歩いてくれるでしょうか。2人乗りベビーカーが必要か悩んでいます。

いつからベビーカー使わなくなりましたか?

2歳半の息子はどこ行ってもチョロチョロしてて😂
とてもじゃないけど、買い物とかはベビーカーに無理矢理でも乗せないとできません💦

今は下の子ベビーカーで、上の子が歩きたくないってなったら、下の子抱っこ紐で、上の子ベビーカーにしてます💦

これから下の子が歩きたい、下の子抱っこも重くなる・・・と思うと、上の子がしっかりいつになれば歩いてくれるのでしょうか💦

2人乗りベビーカー買った方がいいのかな😰

コメント

さとぽよ。

うちの息子はベビーカーは2歳過ぎたら使わなかったですが買い物行ったらカートには乗せていました。
去年は妊婦だったので電動自転車で行き、カートに乗せるって感じでした。
今は幼稚園行ってるので赤ちゃんと2人なので楽チンですが土日は、息子は手を繋いで歩いています。
3歳になるとかなり歩いてくれると思いますがまだ2歳だとベビーカーやカートに乗せた方が動きやすいですよね。
妹が4人子供がいて、3人目産まれてから2人乗りベビーカー買ってましたが2人乗るとかなり重くて😢
結局あまり使わずでした。

mikapon

上の子は、4歳になっても乗ってる時ありました!
今は、公園とか行く時荷物多いので荷物運ぶのに使っていて下の子が乗る!って言ってましたが荷物持てないので乗らせなかったです😅
うちは、上が小さいうちは、
ステップ⁈付けてました!