※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

離乳食が早いか悩んでいます。栄養不足で3回食に進むか迷っています。成長曲線下にいる子供のことも心配です。

8ヶ月半で3回食ってやっぱり早すぎますかね😞?

まず5ヶ月までは完母でした。
そして5ヶ月丁度で離乳食スタート、
いまは2回食で1食につき180g〜200gくらい食べます。

先週くらいからおっぱいが出なくなってきているのですが、哺乳瓶でミルクは拒否で栄養が足りてない気がします💦

子宮内胎児発育不全で39週2300gで産まれて
いまが7.8kgの69cmで成長曲線下の方にいます。

9ヶ月から3回食と考えていたのですが、あと少しのところでおっぱいが出なくなってしまい悩んでいます😭

宜しくお願いします。

コメント

BOY

8ヶ月半ですし全然いいと思います❣️母乳もミルクもないとなると逆に3回食にしちゃった方がいいんじゃないかなと思いました☺️