※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
その他の疑問

頭皮、髪の毛が凄く乾燥してて困ってます。お風呂入って1時間もしない…

頭皮、髪の毛が凄く乾燥してて困ってます。

お風呂入って1時間もしないうちに
頭皮が痒くなり少しかいただけでフケ?が出ます…。

そのせいか頭皮にデキモノ?みたいなのが出来て
赤くなってます。

抜け毛も酷いしパサつきギシギシ感が酷いです😔

トリートメントしても椿オイル塗っても
何してもダメです…。
妊娠中は諦めた方がいいんでしょうか?


何か対策ありますか?

美容室に行って見てもらう程
お金に余裕が無くて…。

何か知ってる方私はこういう対策とったよって方
居たら是非教えて下さい!!

コメント

しの

シャンプーを変えるか、皮膚科で診てもらうかですね💧

  • くう

    くう


    シャンプーを変えるのも考えたんですけど
    私元々シャンプーとの相性が
    長続きしないんです。

    最初の頃凄く合う!
    これいい!と思って数ヶ月使ってると
    だんだん合わなくなってくるんですよね…。
    何回シャンプー変えたことか😣

    これ以上悪化するようであれば
    皮膚科に行こうと思います!
    ありがとうございます☆

    • 9月9日
Y

美容師です。

シャンプーなにつかわれてますか?
市販のシャンプーには
成分にラウレス系のものがはいってると、
油とりすぎます!あまりおすすめしません!!

頭皮が元々びんかんですか??


そしてトリートメントどこにつけられてますか?
毛先のみですか??

モルトベーネの
マリンクレイは泥成分なので、頭皮に凄くやさしいです!!
ネットでも売っているので是非みてください!!
このトリートメントは地肌のケアをします!
地肌が弱っていると髪の毛もバサバサになります!

こらの濃い緑のがあるんですがそれは香りもいいです!!

あとはイオニートというシャンプーです!
肌が弱い方には是非オススメですが値段はたかいです!!

あとは頭洗うときはなるべくぬるま湯であらってあげるなどしてあげてください!!

  • くう

    くう


    今シャンプーとトリートメントは
    ラックスを使ってます!

    多分頭皮が元々敏感だと思います。

    トリートメントは毛先のみにつけてます!

    モルトベーネとイオニート調べてみます!!!
    わざわざ写真までありがとうございます☆

    • 9月9日
  • Y

    Y

    ラックス、、いますぐやめてくださいわら😭😭

    • 9月9日
  • くう

    くう


    ラックスじたい会わないって事ですよね😂

    今まで使ってきたシャンプーが
    メリット、ヒマワリ、いち髪
    エッセンシャル、椿、ノンシリコンシャンプー(会社名忘れました(笑))
    パンテーン、h&S、ハーバルエッセンスetc……です(笑)

    • 9月9日
  • Y

    Y

    ごめんなさい、、すべてやめてくださいw
    あえていけるのが、、

    h&sではないですか?あれ地肌ケアじゃないんですかね??

    市販のシャンプーは洗浄力がつよめです!
    お肌が敏感なくうさんには
    すこし刺激がつよいものばかりかとおもいます!!

    あとはあらったあとにしっかりすすぎ、乾燥するのであればとりあえず、頭皮に化粧水とつけてみてください!!さらさらタイプの。
    一応頭皮も皮膚なので保湿は必要です!!

    • 9月9日
  • くう

    くう


    私ってやっぱり市販のシャンプー合わないんですね(笑)

    h&s地肌ケアってうたってるんですけど数ヶ月使ったら髪の毛パサパサのゴアゴアで頭皮痒くなりました😂

    フケとか気になるんで
    あまり力を入れない程度にすすぎをしっかりしてるつもりなんですけどね(笑)

    頭皮にサラサラの化粧水であればつけて平気なんですね!!
    初耳です(笑)

    私絶対に1度もシャンプーとかで保湿出来たことがない気がします(笑)

    yrkさんがオススメしてくれたシャンプー真剣に考えてます(笑)
    ネットで調べて凄く良さそうで!

    • 9月9日
まろんりさ

私も頭皮が痒くて困っていたので、皮膚科で塗り薬を処方してもらいましたよ。
妊婦さんでも大丈夫なものを処方してくれました。

  • くう

    くう


    コメントありがとうございます☆
    痒みおさまってなおりました?

    • 9月9日