※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
住まい

岡崎市に住んでます!通勤都合で学区外の保育園に預けてる方、また預けて…

岡崎市に住んでます!
通勤都合で学区外の保育園に預けてる方、また預けてた方いますか??
学区外でも小学校行ったらなんとかやるんだろうなとは思うのですが…かわいそうでしょうか😢?

コメント

息子が1歳のころ岡崎に住んでいましたが、学区外の保育園に預けていました。
その後安城に引っ越しましたが、
2歳→学区外の保育園
3歳→学区外の幼稚園に通っています。
私も学区内の方がいいかと悩みましたが、小学校に行ったらなんとかなると思ってます😅

かも

よく聞きますよー!
岡崎市、第1希望落ちて学区外になる人結構いるので隣の中学までの範囲なら小学校の学区外でも同じ小学校の子いることの方が多いと思います☺️
小学校の近くの公立保育園でも、学区外から来てる人多くて近くの小学校に進学するの少ないとかもあります!

大丈夫だと思いますよー!

どらえもん

岡崎市ではなく隣の市ですが
学区外の保育園に預けてます!

学区外だと小学校行ったらかわいそうだなーと思ってましたが
学区内に延長保育をしてる保育園がなく仕方ないので学区外に通ってます🥲

市役所に相談に行きましたが
学区外に通ってる子は結構いるみたいですよ!