※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ココロ・悩み

求職中で保育園に通う息子がいる。ママ友から保険の仕事を誘われたが、コミュニケーションが苦手で営業は難しい。断りたいが、どう断るか悩んでいる。面接が入ったと言おうと考えている。

求職中との事で息子が保育園に通ってます。
ママ友から保険の仕事しない?と誘われました。
子供の事や学校行事など優遇効くよと言われました。
見学だけでもしない?と言われ日付も決まり私は断れない達なので、何もなければ大丈夫かな?と言いました。
私は人見知りでコミュニケーションをとるのが苦手なので
営業などの仕事は難しいです。
今回は断ろうかなと思ってます。
「面接が入ったので行けなくなりました。」と言おうと思ってるのですが大丈夫でしょうか?
ママ友とは送迎で滅多に会わないのでメッセージ送ろうかと思ってます。
皆さんなら、どういう理由で断りますか?

コメント

sdxit

断ろうとおもってるのは見学を、ですか?それとも見学された後に就職はしませんって断るのですか??
前者なら日付まで決まってて断るのは失礼かと思うので私なら見学だけしてお断りします!

はじめてのママリ🔰

あとから断るんですからはっきり断りましょう

ママリ

面接が入ったからっていう理由だとまた別の日にってなりませんか?

保険の仕事が自分には無理なことハッキリ伝えて断ったほうがいいと思いますよ💦

ズボラーカンパニー

兄嫁が、誘われて保険の仕事してますが、勉強もしなきゃいけないからだるいって言ってました笑

そういう系の仕事は向いていないから、遠慮しておきます。誘ってくれたのにごめんなさい。とはっきり断ることをおすすめします。

向日葵

同じ経験あります。
ママ友めんどくさいですね!
理由考えて断っても向こうは(仕事)なので何度もしつこく誘ってくるかと思います。
なので結論だけで良いかと思います。

私の場合はあまりにもしつこかったので、最終的には連絡も訪問も応じないことにしました。
いらない!出れない!帰ってください!です笑