※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RILY
妊活

クロミッド服用3周期目で、タイミング指導が遅いと感じています。排卵や卵胞チェックに不安があり、先生の説明と自身の体験が一致しないため不信感が募っています。排卵日のタイミングについてアドバイスをお願いします。

クロミッドを服用し始めて3周期目になります。
クロミッド服用と同時にクリニックにて
タイミング指導をもらっているのですが
今までの2回ともタイミングの指導が遅いように感じます。

1周期目の時は、排卵が早かったのかも知れませんねと
言われ初めてなので予想出来なかったのかな?と
思っていたのですが2周期目も基礎体温上見ると
タイミング指導された日は高温期に入っていました。

今周期ですが最終生理が5/24~28までで
6/2に卵胞チェックをしてもらい18mmでした。
次回の卵胞チェックは6/7に来るよう言われましたが
またそれまでに排卵しそうで不安です。

30mmくらいで排卵すると先生は言ってましたが
こちらでよく見るのは20mm前後と書いていて
不安です。少し先生に不信感を抱き始めています…

排卵検査薬も使用してますが、そんなにたくさんの
仲良しが出来ないので皆さまならどの日に
タイミングを取るか教えて頂きたいです。

早く授かりたいです😢よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクロミッド飲んでたときは卵胞はたしか30ミリくらいで排卵と言われてました💦
多分クロミッド飲むとそれくらいみになるみたいです💦

  • RILY

    RILY

    そぉなんですね🥺💦
    やはり先生が言ってることは正しかったんですね💦
    タイミングをとる日がもっと早くから取ればいいか分からなくて、、、

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も排卵済みってなるのが嫌だったので、病院行く前にもなるべくタイミングはとるようにしてました!
    先生に不信感あるのなら転院を考えるのもいいかもです💦

    • 6月3日
  • RILY

    RILY

    そうですよね😣
    やはりたくさんタイミングをとるしかないですよね…
    転院も考えてみようと思います🥺

    • 6月3日