※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

陣痛促すための運動やジンクスについて教えてください。

皆さん陣痛促すために何しましたか⁉️
予定日まであと5日の経産婦です!

上の子が今2歳11ヶ月で、一日中一緒なので、一緒に遊んだり公園行ったりはするんですが、私自身が運動している感は薄く…😅
お散歩とかは子供が急に走り出したりするのが怖くて行けず💦
公園は息子はいろんなことに気を取られて歩き回らないので、私はちょっとうろうろしながら見守るみたいな感じであまり運動になってない気が…😂←ちょっと不審だし😅泣
家で階段上り下りとかも、息子が付いてきたがったり、遊べコールが来たり…💦

そろそろ赤ちゃんにも会いたいんだけどな🥺
上の子の時は41週0日に陣痛、進みが悪く結局誘発剤で、しかも3578gとちょい大きめでしんどかったので、今回は早く産みたい😂

上の子いながらでもできる何かおすすめの運動や、これやって陣痛来たよ!ってジンクスとかでも教えていただけたら嬉しいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉食べに行ったら本当にその日の夜陣痛来ました!
そーゆージンクス信じないタイプだったので驚きましたw

  • ののの

    ののの

    出産おめでとうございます❤️
    個室の焼肉予約するのが面倒で、家でステーキで代用したんですが、やっぱり焼肉じゃなきゃダメでしたかね🤣笑
    週末まで陣痛来なかったら焼肉行ってみようかと思います🙋‍♀️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室じゃなかったですよw
    その日突発的にお昼ご飯で焼肉食べ行って、その日の夜中からじわじわとやってきましたw
    ジンクスバカにできない!って思いましたw

    • 6月3日
  • ののの

    ののの

    このご時世、私は個室じゃないと外食怖くて😂💦
    お昼焼肉ですか!✨
    それなら空いてそうですねー!
    伊達にジンクスって言われてませんね!笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いてました◡̈⃝︎⋆︎*
    焼肉ランチオススメです🤣👍

    • 6月4日
  • ののの

    ののの

    確かに夜行くより安心だし、食べすぎても夜で調節できるし、焼肉ランチいいですね😳❤️
    陣痛まだ来なさそうなので、夫と相談してみます✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだまだだねって検診で言われたすぐあとだったので、期待大です🐣

    • 6月4日
🍄

多分予定日一緒じゃないかなー?って思います!!
私も予定日まであと5日で上の子と1日一緒でずっとゴロゴロしてます😂
公園に連れて行きたいけど子供の右頬に出来物ができて薬の関係上極力外出禁止命令が出てほぼ家の中です😂
私は家にバランスボールがあるのでそれに子供と一緒に乗って遊びながら運動したりスクワットしてます!

  • ののの

    ののの

    コメントありがとうございます✨
    8日が予定日です❤️

    そもそもコロナで行けるところ限られてるのに、上の子いて、予定日間近でってなるともうほぼ家ですよね🤣🤣🤣
    バランスボール、上の子のとき産院でひたすら乗らされました🤣笑
    やっぱり遊びながら地道に運動ですね!
    早く赤ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょう❤️

    • 6月3日
  • 🍄

    🍄

    予定日一緒です!
    ほとんど家ですね😅
    陣痛が来る予兆もなく本当まだですかー?って聞きたくなります

    • 6月3日
  • ののの

    ののの

    わぁ✨嬉しいです‼️
    私も予兆すらなく…
    毎日息子に「早く出ておいでー!」って話しかけてもらってます😂
    予定日までには産まれてくれますように🙏✨

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは計画無痛分娩にすることにしました。

一人目は階段の登り降りや、掃除機かけたり、あっあと内心グリグリもして40週2日で出てきてくれました❤️

友達は、オロナミンCや、カレー効果かその後陣痛来たらしいですよ🍀

  • ののの

    ののの

    コメントありがとうございます✨
    あの痛み経験すると無痛は心惹かれますよね😇

    一昨日内診ぐりぐりだったので期待しましたがまだ来ず…😂
    掃除機サボってクイックルワイパーにしてたのがいけないのかも!😳笑
    掃除機かけます!
    そしてオロナミンC買ってきます!

    • 6月3日
清華

上の子のときは夜ご飯に焼肉行こうと計画していたらその日の明け方におしるしと前駆陣痛、夕方に本陣痛になりました
焼肉は食べれず😭
下の子のときはジョイントマットを剥がして下の床掃除、ジョイントマットを全て張り替え、エアコンのフィルター掃除をしたら次の日の明け方に本陣痛から始まりました
上の娘は床掃除をしている私の背中に乗ってました🤣

  • ののの

    ののの

    出産おめでとうございます❤️
    2人ともなかなかちゃんとタイミングみて出てきてくれてますね😳✨えらい‼️
    できれば焼肉は食べてからがよかったですけど!笑

    うちの上の子は焼肉いっても、めっちゃ階段ある神社に安産祈願行ってもめっちゃ散歩しても、ぜんっぜん出てこず、結局誘発剤だったので、うちの子たちめっちゃマイペースに出てくるんじゃ…ってちょっと危惧してます😂
    お部屋お掃除してみます!

    • 6月3日
ののの

皆さんコメントありがとうございました✨
おかげさまで、予定日1日超過ですが、昨日3670gのやっぱり大きめの😂笑女の子を出産しましたー‼️

そしてひとり目の時も思ったことを思い出しました…
もう2度と子供生まない‼️😂笑
痛すぎました😇
ひとり目より酷かったです💦
でも我が子は可愛い❤️😂くぅ
3年後ぐらいにまた同じこと言いそうです🤣🤣🤣

皆様のお子様も安産または健やかでありますように🙏✨