※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
産婦人科・小児科

娘が下痢で血が混じったため、小児科受診予定。診察ではお尻を見ることがあるかもしれない。心配なら事前に伝えることもできる。

ここ2、3日、3歳の娘が下痢気味でした。
熱もないので様子見していたのですが今日幼稚園で血の混じった下痢を2度したらしく迎えに行ってきました。
この後15時から小児科受診する予定です。
下痢で中が切れただけだといいのですがこういう時の診察ってどんなことするんでしょう?
娘にちゃんと先生に診てもらうのを頑張ってもらうのに、こうするんだよとか言いたいです。あらかじめ言っておくと本人も心持ちが違うので…
先生にお尻見せてあげてねくらいで大丈夫しょうか。

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

下痢で血が混ざった時、お腹押したり、エコーでお腹の様子見てもらったりしました🩺
腸重積がないかの確認だったみたいです🤔
お尻は見せなかったような…どんな診察するかわからないと声かけ難しいですよね💦

• つくね

つくね

遅くなり申し訳ありません!
    昨日受診してきました!
    結局お口あーんするところだけ頑張って、他はコロナ対策の看護師さん達の恰好にビビりまくって大騒ぎでした😂
    検査は触診と検便に出してもらって結果待ちになりました💦
    ありがとうございました!

• 6月4日
唐揚げ

私なら、お腹とお尻先生に診てもらうよ?
他にも先生が診せてっていったらできるかな?
お母さんも一緒だし、怖くないから先生の言うこと聞いて頑張ろうね!って言ってから病院行きます😂

• つくね

つくね

遅くなり申し訳ありません!
    いつもそんな感じで声がけしてたんですけど、具体的に言った方が頑張ってくれるんでとりあえずお口アーンとお腹もしもしするよってのを頑張ろうと声がけしましたがコロナ対策の服装にビビり倒して大騒ぎでした笑
    とりあえず検便だしてもらったので結果待ちです。
    ありがとうございました!

• 6月4日