※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が蚊に刺されて腫れていて、絆創膏を貼っているが、肌が心配。寝る時の代替方法を探しています。

2歳の娘が蚊に刺されてしまい足と腕の2ヶ所が腫れていて、痒がってかいてしまうので夜寝るときと保育園に行くときにアンパンマンの絆創膏を貼っています。
お風呂上がり寝る前に貼って朝起きたとき貼り直しているので(嫌がって取れない場合はそのまま同じもの💦)ほとんど一日中絆創膏を貼っている状態で肌がかぶれないか心配です😭
寝る時だけでも別の方法がないかと思っているのですが、絆創膏以外に何かないでしょうか😣

コメント

ゆづママ

うちの子はアンパンマンのムヒパッチを貼ってますよー(・∀・)
絆創膏より被れにくい気がします🤣

• ママリ

ママリ

かぶれにくいんですね!
    ムヒパッチだと使用時間4〜5時間と記載があったので貼りっぱなしはよくないのかと思いまして😣💦

• 6月3日
マハロ

皮膚科の薬か、市販ならムヒアルファを愛用してます!

• ママリ

ママリ

ムヒベビー塗ってもなかなかよくならずとりあえず絆創膏!と思ってましたが治っちゃえば絆創膏貼る必要ないですもんね!
    ムヒアルファは小さい子供にも使えるのでしょうか?

• 6月3日
  • マハロ

マハロ

ムヒアルファは、生後半年から使えます😊👌

• 6月3日