※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科と耳鼻科のどちらに行くべきか迷っています。発熱が続いており、インフルエンザは陰性でした。熱があるため小児科に行くべきでしょうか。

小児科か耳鼻科、どちらに通院したらいいか迷っています。

22日(日)から発熱しています。23日祝日に通院してインフルエンザは陰性でした。
元々扁桃腺が大きい子で発熱はしやすいタイプです。
先週B型インフルエンザにはかかっており19日までは保育園はお休みしていました。
今朝解熱したかなと安心していたら夕方になってまたじわじわと熱が上がってきました😅
花粉症もあり元々飲んでいたアレルギーの薬が無くなるので明日耳鼻科に行く予定をたてていましたが、熱があるなら小児科かなと思い始めました。
皆様なら、どちらに行きますか?

コメント

☺︎

抗インフルエンザ薬飲み切ってるなら耳鼻科に行きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます!
    今朝も微熱があります🫠

    • 2月25日