※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との頻繁な交流に疲れています。このペースが卒園まで続くのか心配です。関係が自然に減っていくことを期待しています。

今年から幼稚園に息子が行き始めました!!
その中でママ友同士が週に2、3回保育時間中お茶したり、保育後に公園に行ったりと頻繁に会います。
これって卒園までずっとこのペースであるものなのでしょうか??
人付き合いは得意な方ですが、、このペースで遊び続けるのは結構しんどいです😓
だんだんなくなっていくといいのですが、、

コメント

まこれん

人によると思います💦
長男のとき仲良くなったママさんたちとはよく子供たち遊ばせてましたが、公園に行ったりは月に数回あるかないか。。
お茶は週1くらいでしてましたが、ほんとに楽しくて集まってたのでそうでないなら少しずつフェードアウトしていいと思います。
クラスが変わればまた付き合い方も変わると思います☺️

ねこ

ママ友付き合いって大変ですよねー。本当にそういうのが好きで集まってる人って、どれくらいいるんでしょうね?実はみんな嫌々お茶したりしてるのかも🤔

私なら、用事あるとか何か理由つけて2回に1回は断って、徐々にフェードアウトします。。一対一で話すのはいいけど、わざわざママ友と集まるなんて苦痛でしかないです。。挨拶程度の仲で十分です。

ズボラーカンパニー

人によりますよね…😭

つらいと思ったら少しずつペースを落とせばいいし、楽しいと思えるなら流れに任せていいと思いますよ。