※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳前半のお子さんを持つ方が、ベビーフードを利用する頻度や内容について相談しています。離乳食作りに気力がなく、朝や昼にベビーフードを利用しており、ご飯に12ヶ月からのベビーフードをかけたり、簡単な食材に頼っているそうです。

1歳前半のお子さんお持ちの方、
どのくらいベビーフードを利用していますか?

最近離乳食ストックつくる気力がなくて、毎朝ベビーフード、ひどいときでは昼もベビーフードです。
ご飯に、12ヶ月からのベビーフードをかける+バナナやヨーグルトって感じです。
豆腐や目玉焼きなど、圧倒的簡単なものに頼りがちになってます😭😭😭

作る気力もなければネタ切れです、、

コメント

ママ

お昼前に出かけてお昼ご飯作るのめんどくさあなぁー!って時だけ買ってます、月に2回くらいです!
朝ごはんは旦那のお弁当の残りか味噌汁とご飯、
お米なかったらコンビニにパンとヨーグルト買いに行きます!

ままり

うちは娘が小麦、乳、卵アレルギーのためなかなか大人と同じメニューを食べさせることができず…
2日に1回くらいはベビーフードになってしまうことがあります😭
子供も食べられるメニュー、なかなか難しいですよね…

ベビーフードは最近はあまりあげてませんが冷凍の野菜を駆使してます😅
冷凍のブロッコリー、さつまいも、ほうれん草、かぼちゃなどその日によって野菜を駆使しつつ
焼き魚やお肉をあげてあまり包丁使わずに過ごしてます☺️

朝はもっぱらパン、ヨーグルト、バナナ、冷凍野菜です笑

初めから作る気もなく、、、(笑)一歳半頃までおかずはベビーフードだけで生きてました 笑
お粥位しか炊いた事ないです🤣
(卵とか代表的なアレルゲンはちゃんと進めましたが😅)

途中から保育園でしたが、手作り給食を嫌がる事もなく、スクスク育って元気です🤣

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うちもベビーフード食べてほしいです😭めんどくさいとき食べさしたいのに、、、うちは拒否です😂

未来花

その頃というか今もですが、朝はパンと牛乳、ヨーグルトに果物、トマト(好きで毎食)ですよ。
昼は冷凍してあったホットケーキとか、うどんにしたりとか。
ネタなーいとなった時は、ベビーフード使ってました。

息子がそのくらいの時、1日何度もベビーフード使ってました!やる気があったり、お金がかかってるな〜と思った時は作ったり冷凍ストックしたりでしたね🤔ベビーフードは自分じゃ揃えられない具材が沢山入ってるのでいいかなって思ってます!
もう少し大きくなって固形の物を手づかみ食べしたがるようになるまではそんな感じでした😊

はじめてのママリ🔰

毎食ベビーフードでした😂👏🏻

ままり

1歳過ぎてからはベビーフードや柔らかいご飯などの幼児食は嫌がるようになったので、その頃はほぼ大人と同じものを一緒に食べてました。