※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたんママ
妊娠・出産

妊娠週数が分からないので、生理不順の週数の数え方を教えて欲しいです。

こんにちは!
先日妊娠検査薬で陽性反応が出て6月1日に産婦人科へ行ってきましたが、「これが胎嚢かな?小さいからちょっと胎嚢か確定できないね!来週また来てねっ!」と言われてしまいました💦
ルナルナで半年ほど生理の日をつけており、いつも生理も何日かずれてきており、4月25日が最後の生理で、5月28日が生理予定日でした!
28日計算だと、今日で5週4日なのですが、実際は何週なのか生理不順の人の週数の数え方を知っている方がいたら教えてください✨

コメント

ママリ

生理不順の数え方などないと思います😂
赤ちゃんの成長速度もそれぞれですので、10週頃の大きさで予定日確定されます!
私ももともと遅れたりするタイプで、1人目と今回2週間ほどズレました!

• コロたんママ

コロたんママ

そうなのですね!!
    現状の5週目でも胎嚢が確認できないってこともありますか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

全然あると思いますよー!
    私は極力受診回数を減らしたくて、1回目に心拍確認できたらいいなーて思ってるタイプなので、毎回初診は生理予定日の2週間後とかに行ってます!
    それで、毎回1〜2週間ズレてるねって言われます😊

• 6月3日
  • コロたんママ

コロたんママ

そうなのですね⭐️
    同じ方がいて安心しました✨
    2人目ですが1人目の時に妊娠気づかず心拍確認できる時に初めて通院したため、心拍確認できるまでこんなにそわそわするものだと思っていなかったです😖!
    ありがとうございます♪

• 6月3日
な

排卵か思い当たる行為日を2wとして数えると正確かなと思います。でも結局は赤ちゃんの大きさで予定日決まるので!

• コロたんママ

コロたんママ

教えていただきありがとうございました⭐️
    そう考えると今日が5週目ちょうどぐらいでした!!
    先日の通院は4週目だったので、確認できなくても大丈夫な週数ですね✨
    安心しました😍!
    ありがとうございます💕

• 6月3日