※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
住まい

土地感があまりないところに家をたてた方教えてください!最近のコロナの…

土地感があまりないところに家をたてた方教えてください!

最近のコロナの関係と悪阻が長引いた関係で、
今建築中なんですが近所の方にご挨拶できていません。
引っ越す前にご挨拶周りをしたいのですが
区長さんのみ連絡先は調べられたんですが
班長さん?等はわからず、班の方にご挨拶できたらと思っていますが、
皆さまどのようにして調べられましたか??😭

周りは住宅街なんですが、
皆さまどのようにして調べてご挨拶したのかなと思いまして😢!!

あと、ご挨拶のお品物等なににしたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

麻南

建築現場に顔を出したときにお隣さんにご挨拶できたのでその時に班長さん、班がどこまでなのか、を伺いました。
棟上げのときに建築車両などの出入りがある隣近所に挨拶に回りその時は500~1000くらいの菓子の詰め合わせ、班内に挨拶は引っ越ししたあとに500円前後のお菓子を渡しました。