※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

37週の妊婦です。血圧が高くてクラクラしていて、先生に連絡すべきか悩んでいます。体調が悪くて困っています。

37週です

今日の健診で血圧が140あることがわかって、
通りで今日の朝も頭がクラクラするなーーと思ってたんです。今もかなりクラクラしてて💦

先生には急に具合悪くなることもあるから、
頭が痛いとか胃が痛いとか何かあったらすぐ連絡して〜と言われてるんですが、今クラクラ結構してて立ってるのも辛いくらいで横になってるんですけど〜

連絡したほうがいいんですかね!?
なんか朦朧とまでいかないけど、この文章打ってるのも結構しんどいです。

上の子いるし、今日ばっちり昼寝したからまだ寝てくれてないし困っちゃってます💦
私はなんか体調悪いしでどうしよーー

コメント

ゆぴぴ☆

お家に血圧計はないですか(^_^;)?
私も高血圧で臨月の時はいつも150代でしたけど、具合い悪いということはなかったです(>.<)
病院に連絡してみてはどうでしょうか(>.<)

• ソラン

ソラン

とりあえず寝たら治りました。
    母はいますが早朝パートで早く寝て夜中に出勤するので頼めないので近くに住む姉を呼ぶしかないんですけど〜。
    血圧上昇が早く治って取りあえず破水でも陣痛でも早く産んでしまいたいです〜!
    血圧計は昔母が持ってたけど今はどこ行ったんだろう〜探してみます(´・_・`)

• 9月9日
えり

大丈夫ですか?
私も1人目妊娠中血圧高くて150近くとかなったりしてました(>_<)
症状とかは特になかったですけど(>_<)
お子様見ていてくれる人はいませんか?
一応病院に連絡してみてもいいかもしれません(*^^*)
妊娠中は何が起こるかわからないので(>_<)
お大事にして下さいね(*^^*)

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    そこまで上がったんですか!
    私は140代でしたけどなんだかそれだけで頭クラクラしてしまってました。
    でも寝たら治ったので様子見てみます!
    それで緊急帝王切開とかになったら嫌なので。とにかく血圧下げるよう頑張ってみます!

• 9月9日