※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSが産後ひどくなり、イライラや頭痛、疲れやすさがあります。改善方法を教えてください。毎日イライラして家族に当たってしまい、つらいです。

PMSが産後酷くなりました。

イライラ
頭痛
疲れやすさ

みなさんはどうやって改善してますか?

毎日毎日イライラで家族にあたってしまいしんどいです😭

コメント

riri

私も去年産後のPMSが酷くて夫や長男との関係が悪くなりました😢
まず婦人科でピルと漢方を処方してもらい、それでも治らないので心療内科で薬を処方してもらい半年かかって治りました💦
自力じゃどうにもコントロール出来なくて辛かったです😭

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

命の母ホワイトを2週間前から毎食後に飲む!!!
頭痛くなる前にEveを飲む!!(授乳中はカロナールもしくはタイレノール飲んでました)

で凌いでます😅

疲れやすさはどうにも出来ないですが…

オレンジ🔰

こんにちは!

少しでも楽になるといいですね🍀

私は出産経験ないので参考になるかわかりませんが、昔からPMSがあり疲れやすい体質です。

わたしが楽になった方法をのせますね☺️商品詳細についてはネット検索されてみてください。

・日頃からのイライラに
→カルシウムサプリ

・PMS期のイライラに
→セントジョーンズワート入りハーブティーやサプリPMS期に飲む。
(ハレバレのチェストベリーハーブティーかチェストベリーサプリメントは本当にオススメです!)

・疲れやすさに
→ベルセレージュのナチュラルコンクドンクとファミリーコンクドリンクをまぜた物を1日1回飲む🍹
※まわりの主婦友に愛用者多いです!

• オレンジ🔰

オレンジ🔰

・頭痛
    →頭痛が強くなりそうな予兆があったら、ロキソニン飲んでしのいでます。(生理痛にも)
    風邪の時に病院で処方された残りをとっておいて飲んでます🌿

• 6月3日