※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

コンビニで働いている女性が、妊娠後に新しいオーナーに変わり、厳しい指導を受けて精神的に苦しんでいます。自分が甘えているのか不安に感じています。

かなり気が病んでいるので吐き出させてください。
コンビニのパートをしています。
元々私は早朝の週2で働かせていただいてました。
その時はオーナーでとても優しく、分からないことを聞いても普通におしえてくれました。
妊娠して悪阻で早朝に出られなくなり2ヶ月ほどお休みした後、安定期頃に9時~13時頃に週にで入れて貰えることになりました。
そこでオーナーの奥さんに代わったのですが、元々くちうるさいと噂の人でした。
その噂の通り、奥さんは凄く口うるさい方で言われた通りちゃんとやってきたのですが私が証明写真のコピーの仕方やマイナンバーポイントの分からない事を聞くとなんでわかんないの?と怒ってきます。
今まで早朝しかやってこなくて分からないことばかりで、確かにもう働いて2年ほどたっていて高校生の時にバイトの経験があるとは言ったけど…
もう7、8年も前の事だし忘れてしまってるし新しく出来るようになったものなんてしっかり教えられてないのにわかりません。
勉強不足だ、あなた幼稚だよね?!2人目のお母さんになるんでしょ?しっかりしろ?って言われて精神的に大きなダメージを受け仕事に行くのが怖くなりました。
後少しの辛抱だって思って頑張っているけどそれも限界になってきました。私は甘えているのでしょうか。

コメント

にゃんちゅう

流石にそれは言い過ぎというか…
オーナーだから、オーナーの奥さんだからなんでも言っていいわけではないですよね。
ただわからないこと聞いただけでそこまで言われる筋合いないしマイナンバーポイントなどのやり方聞いただけで幼稚だの家庭のことまで言われる必要ないです。
甘えてるんじゃなく、ただ単に僻みなんだかなんなんだか知らないけど
その奥さんが頭おかしいだけです😇

• なな

なな

コメントありがとうございます😭
    落ち込んでいた気持ちがスっと楽になりました。
    奥さんが遅く結婚したので子供が居なく、ちょっと僻みもあるのかなって思います。
    重いものとか持たなくていいとか必要最低限の事は気遣ってくれるけど、精神的な事は全く気遣ってくれなくて。逆にそっちの方がきついのに🥲
    頭おかしいやつだと思ってスルーします…

• 6月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

結婚が遅く子供がいないとなると
    自分は子供すごく欲しかったけど
    子供できなかったのに
    ななさんは2人目妊娠してるということに対して
    尚更多少なりとも僻みがあるんだと思います💦
    重いものなどのことでは気遣ってくれるけど
    精神的なことでは気遣わないでそうやって言ってくる時点で体のことは心配してるけど
    心のどこかで私は子供を持てなかった。という気持ちがあるんでしょうね😢
    それはななさんには全く関係のないことなんですけどね…
    聞き流すのは無理かもしれないけど
    子供いないからわからないんだろうな。と割り切るしかないですよね😭

• 6月3日