※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
産婦人科・小児科

岡山市内のおすすめ小児科は、青山こどもクリニック、はっとり小児科、やぶうち小児科です。

岡山市内で、信頼できる小児科を探しています!
おすすめのとこ、先生教えて下さい🙇‍♂️
青山こどもクリニック
はっとり小児科
やぶうち小児科
は行きました!

コメント

うしねこちゃん

あんまないですよね〜
はっとり小児科行ってました
予約できないのが難点で、待ち時間長いと疲れますよね…

すこやか子どもクリニックも
オススメと言われて行ってましたが
看護師さんが親身になって聞いてくれるだけで
先生や事務の人はそうでもない…
看護師に伝えたことを先生にも伝えなきゃいけなくて、問診の意味ある?って感じでした😑
最終的に私が悪いみたいなこと言われたのでもう行きません
ごめんなさい、オススメじゃなくて😅😅😅

• ♡miffy♡

♡miffy♡

はっとり小児科は、今までで1番話を親身に聞いてくれて、今はそこに行ってるんですが、、
    なかなかん〜って感じで💭💭💭
    あんまりないですよね💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

にこにこに通ってますが、話をよく聞いてくれてすごく信頼しています😊

はじめてのママリ

最近少し遠いんですけどさとう小児科に行くようになりました。
先生早口で子どもが泣いててもそのまま喋っちゃうので聞き取れない事が多々あるのですが😭
診断が的確でこういう症状がどの程度続けば再受診、とか言ってくれるのでわかりやすいです。
早口な分、回転が早いので多少混んでても割と早めに順番回ってきます。
あとは今まで行ってたところは耳を見てくれなかったのですが、そこは見てくれるのでわざわざ耳鼻科行かなくてもいいのが助かります🥺
合う合わないあると思いますが、私は良かったです!

、

うちは、江口小児科に行っています!
ネットで順番も取れるし、長期休暇も開けてくれている日もあります!
うちは触診からギャン泣きで、診察室出るまで泣きやまなくて、触診が終わったら看護婦さんが待ち合いで抱っこして待ってくれているので、先生の説明も疑問点もゆっくり聞けて凄く助かっています!
院外処方で、目の前の薬局の薬剤師さんも色々聞いたら答えてくれるし、薬の飲み方のアドバイスもして頂けて、凄く助かっています🌟

はじめてのママリ🔰

ニコニコこどもクリニックに行ってます
説明も丁寧でけっこう好きです(^^)

検診と予防接種はここに決めてました😌

ゆりなママ

わがやも北区津高?横井?のさとう小児科に行っています。
早口で慣れるまでは聞き取りにくかったですけど、付いてた看護師さんにあとで聞いたらちゃんと詳しく教えてくれるし、慣れてきたらちゃんと聞き取れるし、質問も出来るようになります 笑
私自身も医療職してますが、診断も的確なように私は思いますし、回転も早くてそんなに待たないし、スタッフ皆さん優しいです。

まーみん

かかりつけ医は、藪内小児科です( ≧∀≦)ノ
待ち時間は長いですが、先生話しやすいですよね。

あんみつ

どい小児科いいですよ♪
女性の先生と男性の先生が選べて、いつも男性の先生にお願いしていますが親身になってくれますし、看護師さんも優しいです✨