※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

Eテレの番組について、みなさんのお子さんは何が好きですか?知り合いのお母さんたちと話して、同じ月齢の子でも好みが違うことに驚きました。例えば、娘は「ピタゴラスイッチ」と「えいごであそぼ」が好きで、息子は「いないいないばあ」と「パプリカ」を見ています。私は「デザインあ」と「おかあさんといっしょ」が大好きです。どんな番組がおすすめですか?

みなさん&みなさんのお子さんは、Eテレ見ますか?
なんの番組が好きですか😄?

先日、知り合いのお母さんたちとEテレについて話していて、
同じくらいの月齢の子でも、興味のある番組が全然違うことを知りました!
(違いがあるのは当たり前でしょうが😅)

ちなみにうちは、

娘(もうすぐ3歳)は、「ピタゴラスイッチ」と「えいごであそぼ」が好きです!

息子(10ヶ月)は、「いないいないばあ」と「パプリカ」をじーっと見てます😳

私(30代w)は、「デザインあ」と「おかあさんといっしょ」が大好きです😂‼️

お時間のあれば、ぜひ教えてください😁✨✨

コメント

ちーた

上の子はピタゴラスイッチが好きです☺️
エンドレスリピートしています(笑)

下の子はおかあさんといっしょとか、歌が流れるものが好きですね~😊

• ちーた

ちーた

あと、くっくるん(?)お料理するやつ好きです!!

• 6月3日
  • 2児の母

2児の母

最近のピタゴラスイッチは番組の中でピタゴラジャンケンのコーナーがありますよね!ジャンケンを覚えた娘は、ピタゴラ装置のことはよく分からなくても、嬉しそうにジャンケンしてます(笑)

小さい子は、音楽流れる系がいいですよね!まだ言葉が十分理解出来ないので、おかあさんといっしょのガラピコプーのコーナーの時だけは違うことしてます😅

• 6月6日
ポケモン大好き倶楽部♡

3歳の娘はクックルンが好きです☺️💓

• 2児の母

2児の母

そうなんですね!私自身も、子どもの頃、降りする「ひとりでできるもん」が好きでした😁4月から新しいクックルンになりましたね〜。

• 6月6日

3歳の娘はキッチン戦隊クックルン、ミッフィー、おさるのジョージが好きです😄
2歳になる娘はいないいないばあが好きです😊

• 2児の母

2児の母

ミッフィーやおさるのジョージも見てます😄それらを集中して見てたら、だいぶ言葉を理解できるようになったんだなぁって関心してます(笑)

• 6月6日
晴日ママ

長男が
一時期ピタコラスイッチ見てましたが
今は全く3人とも見ませんね😂
たまーに次男が月一位で
忍たま乱太郎観てます😁

• 2児の母

2児の母

忍たま乱太郎、私自身も、子どもの頃毎日見てました!長寿番組ですよね!😄

• 6月6日
かなた

上の子はミミクリーズと忍たま、
下の子は最近いないないばぁーを見始めたところです💡

• 2児の母

2児の母

いないいないばぁ、同じ頃にデビューしました😄上の子が見るからずっとテレビついてはいたけど、下の子も見始めたのは8ヶ月くらいです✨

• 6月6日
km

ピタゴラスイッチ、デザインあ、えいごであそぼ、ミミクリーズは2人とも大好きです🙂長男はクックルンにはまってますねー!

• 2児の母

2児の母

クックルン、男の子でもお料理に興味持てるように作られてて関心してます😁ミミクリーズも面白いですよね😄

• 6月6日
モモ犬

4歳息子は2歳頃からピタゴラスイッチ、えいこであそぼ、ミミクリーズです。
最近のブームはwhy プログラミング、テキシコーです。
おかあさんといっしょは、どの時期もほぼ見てくれませんでした😭
0〜1歳頃はコレナンデ商会ばっかりでした。

• モモ犬

モモ犬

育休中、コレナンデ商会にけっこう癒されてました!
    デザインあも良いですよね〜☺️

• 6月3日
  • 2児の母

2児の母

テキシコー凄いですね!!ド文系の私にはプログラミングってハードル高いけど、楽しく見てくれてたら小学校でプログラミングの授業あっても、興味持ってくれそうですね😊

おかあさんといっしょは、子供たちよりも私の方が好きなのでつけてます(笑)おにいさんとおねえさんたちに元気もらってます😂
    コレナンデ商会も、懐かしい曲とかもあって、面白いですよね!昔のハッチポッチステーションを思い出します🍀

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

娘はいないいないばあとおかあさんといっしょが大好きです☺️
音楽系が好きみたいで、ピカピカブーとからだダンダン大好きでいつもノリノリです🤣

• 2児の母

2児の母

音楽系は見やすいですよね!
    うちの息子も最近、ピカピカブーとからだダンダンの時、リズムとって動くようになりました😁✨

• 6月6日