※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

保育園でママ友ほしいけど距離感難しい。団地のママ友は仲良さそうだけど遠い。復帰後は会わなくなるし、行事ごとにママ友不安。同じ悩みの方いますか?

保育園でママ友ほしい😭
なかなか距離感難しい…
複数のママさんと仲良さそうに話してる人見るといいなぁと思ってしまう😅
同じ団地のママさんたちは仲良いなぁという印象。団地から遠いので話す機会もないし。

と言っても復帰すればまた参観日とか行事以外会わなくなるママさんばかりだし(時間が)、忙しくて気にならなくなるんだけど。
行事の度にママ友…😓ってなってしまう💦

同じように悩んでる方いますか💦

コメント

はる🙄

私は田舎から身一つで都会に出たので古い友達もいないし、年齢も年齢で同い年くらいのママがあまり保育園にいないのでママ友ほぼ居ません。職場に子供の話題をする程度の人たちはいますが。

職場の先輩ママから聞いた話ですが、ママ友間でも派閥みたいなのがあったり、価値観が合わないママと対立することもあるから関わらないに限るってはっきり言われてました。おかげで今はママ友は価値観が合ってちゃんとしたアドバイスしてくれる人だけでいいや、無理して作らなくていいんだと思って自分と子供の時間を大切にできてます。

それでもやっぱり欲しいってなった時は子育て支援頼ろうかなくらいの軽いスタンスで👍

  • なつ

    なつ

    やはりそんなもんですかねぇ😂そういう話を聞くとやっぱり良いかなぁ何て思います!😅

    • 6月3日
Yママ

それわかります!
行事などまだ参加したことないのですがこれから色々あると思うと1人ぐらいは話せる方いるといいな~ってなるときあります😂
たま~に寂しくなるときありますよ(>_<)

  • なつ

    なつ

    そうなんですよね😅
    ちょっと寂しいなぁと思ったり😅

    • 6月3日
ママリ

私もです〜!!
上の子は3歳で転園したので、、他のママたちはお互い顔見知りで仲良しで、お迎えのときも楽しそうに話してて、わたしだけ誰も分からなくてポツンです😭😭😭
再来週、運動会なんですけどね…そのときに交流できたらと思いつつ、ママさんの輪に入っていく自信もないです😭😭😭

  • なつ

    なつ

    それはきついですね😅
    話すママさんいないわけじゃないんですけど、もっと仲良いままさんがいて、行事の時とかはあまり話せず😅
    すこし寂しいですよね😅

    • 6月3日