※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ニッセイのわかばスクールに通っている際に感染性胃腸炎になりました。医者には出勤を控えるよう言われましたが、会社は別室を用意すると言います。しかし、子供が顔を出すこともあり、他の人にうつるのが心配です。休むとクビになると言われ、困っています。

ニッセイのわかばスクールに通ってるんですが感染性胃腸炎になりました。医者からは出勤はしないようにと言われているんですが会社は休んだらダメ別室を設けるからと言われたんですがお子さんを連れてきてくる人もいて別室にちょこちょこ子供が顔を出したりします。
激痛で休めないのは辛いし、他の人に移さないか心配です。
来ないとクビになるとまで言われました。正直しんどいです。

コメント

はる

体調悪いって言ってるのに来ないとクビとかひどすぎます😭しかも感染性だから余計に心配ですよね💦
支社とか支店とかありますよね?そこに直接電話してそんなこと言われたけど本当に休んだらダメなのか聞いてみられてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに心配です💦
    子供も預けることが出来なくて一緒に出社してきました😅
    1ヶ月のうち休みが2日、遅刻早退が5日までと決められているそうでコロナだった場合は在宅でリモート、インフルや感染性などは出勤しないとダメみたいです…
    流石に耳を疑いました…
    インフルでも無理にでも来てもらってるから胃腸炎で来ないってことは出来ないからとのことです🥲

• 6月3日
ママリ

えっ!!
感染症の場合、勤務させてはいけないと労働安全衛生法で定められていて、勤務を強制させたら会社が罰則・罰金を受けないといけないんですよ!
会社は、社内で感染症が移ってもいいと思ってるんですかね😇バカすぎますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか?!
    コロナ以外ならインフルでも感染性でも来させるみたいです🥲
    研修生だからでしょうか…?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

あーごめんなさい、胃腸炎は対象外みたいですね。。でもインフルは対象です!
    研修生とか関係なく、全員に適用されるべきものです💦
    でも、なんにせよ、胃腸炎みたいな強力なものでも出勤させるなんてありえないですよね。。しかも医者からも止められてるのに!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    どちらにせよ、小さいお子さんを連れてきてたりするのでもし感染性してしまった時責任は取れないのに大丈夫?でも来ないとクビになるよ?って🥲
    外だけが良くて中ちゃんと見ないとダメですね😅

• 6月3日