※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の症状が気になり、アデノウイルス・溶連菌・RSの検査を受けたいです。どのような検査方法があるのでしょうか?

アデノウイルス、溶連菌、RSなどどうやって検査するのですか?

子供が熱、たんの絡んだ咳、昨日から鼻水がでます。 
火曜日受診したときは37.0でこれから熱が上がってきたりしたら検査をすると言われました。
そして今日37.7まであがってしまいました。
昨日からあまり食欲がなく、アイスやゼリーなどを食べています。

まだ薬はあるので明日の午前中に病院に行こうと思います。

アデノウイルス・溶連菌・RSなどの検査をしたことがありません。
そのため尿検査なのか血液検査なのか…

検査されたことのあるかた、どうやってやったか教えて下さい💦

コメント

溶連菌とRSとPCR検査はしましたがインフルの検査と同じ綿棒で鼻をグリグリでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻をぐりぐりなんですね!
    大泣きしそうです😂笑

今日は主人がお休みなので、今日中に色々買い物済ませようと思います💦

• 6月3日

退会ユーザー

先週RSとPCR検査しましたが大泣きでした😅大人でも泣いちゃうレベルで突っ込まれてました😱

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様も咳と熱でしょうか?
    良くなりましたか?

コロナ対策でマスクや消毒などで去年は風邪ひかなかったのですが、久しぶりに風邪ひいたので心配です💦
    子供は元気ですが食欲はないし熱で体はあついし😭

• 6月3日

退会ユーザー

うちの子は39℃ぐらいの発熱が2日続いて解熱後喘鳴の咳をずっとしてて病院行ったら肺炎になりかけてたのでRSとPCRしました😅
    総合病院の小児科に行ったので1時間程で検査結果出ました😊結局どちらも陰性でただの風邪でした(笑)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39度が2日は辛いですね💦
    うちは小さい小児科&皮膚科(皮膚科メインの病院)なので1時間で結果でないかもしれません😭

最初は大きい病院に行きたかったのですが、1件目の小児科は午後休診になってしまったため無理。2軒目の内科はコロナワクチンで忙しいから小児科に行ってほしい。と言われ、あきらめて皮膚科メインの小児科になりました😭

• 6月3日

退会ユーザー

検査が早いのは総合病院だと思います💦血液検査も外注じゃないので数十分で結果出ますし😅
    とりあえず皮膚科小児科に行ってダメそうなら日を改めるか…週末になるので悩みますね😭

• 6月3日
ジャンジャン🐻

アデノとRSは鼻グリグリで、溶連菌は喉グリグリだったような...

血液検査でわかるのはマイコプラズマ、あとは症状でどのくらい悪化してるか調べるために血液検査、尿検査をする場合もありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉グリグリもあるんですね!
    オエッてなりそうな😭

症状によって血液検査や尿検査をする場合もあるんですね!

ありがとうございました✨

• 6月3日
う。

1歳1ヶ月の息子がいます。

4月からほぼ熱があって
ここ3週間くらいは39度台の熱が出ては下がってまた上がるといった状態です。

昨日血液検査をしたところ、白血球が二万超えてると言われました!

二万超えは良くないのでしょうか?
滅多に二万超えることってないのでしょうか?