※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までの不安と2人目の立ち会いについて相談あります。COVID感染の影響も心配です。

まだまだ出産まで時間あるけれど、陣痛や出産後の後陣痛が怖いなぁーと最近思うようになりました…😭
2人目です。今のところ立ち会いOKですが、オリンピック後でまた感染爆発してできなくなったら…とマイナスな事しか考えられません😂

コメント

ゆい(27)

私もこのご時世に珍しく立ち会いOKでした😀
後陣痛は確かに1人目より痛かったですが、痛み止めもらえましたよ!
陣痛は経験がある分怖かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いありがたいですよね😂私も一人目は全く後陣痛なくて、二人目はあるとこちらでも見るのでビビってます💦痛み止めもらえるのは安心です!
    短時間でスピーディーに産めるといいです😂

• 6月3日
24

1人目の時は陣痛の痛さがわからなかったから乗り越えられましたが、2人目となると痛さもある程度わかるしどのくらいこの痛みが続くかもわかるし精神的にまいりそうです😂

コロナ厄介ですよね😵
ご出産頑張ってください‼︎🌈💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛かったことは忘れていないので、怖くて仕方ないです😂あの痛みを一人で耐えるって考えると心が折れそうです💔
    コロナ落ち着いて普通の生活に戻りたいですよね😢頑張ります!

• 6月3日
  • 24

24

前駆陣痛とか長引いてほしくないですww
    コロナで立ち会いはOKでしたが、陣痛の時1人で耐えました笑
    でもその方が楽でした!😁

応援しています˙ᵕ˙♡

• 6月3日
コマさん

2人目でわかっているから怖いこともありますよね!
私は立ち合い、面会全部ダメで、予定日超過の為前日からの入院で計画出産だったので、入院日が近づくに連れて本当に不安でした😢
上の子の時は個人の産婦人科から市民病院に救急車で運ばれたりと、大変な出産だったので更にです⤵️
でもいざ出産となると2人目という余裕もあり、3分間間隔の陣痛中にお昼ご飯完食、分娩室入る前まで友達とLINE、分娩室に入ってからも先生や助産師さんと色々会話する余裕でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどんな痛みだったかは忘れてしまいましたが、かなり痛かったのは覚えているので怖いです😂
    立ち会いダメだったのですね😢私も心の準備はしてます💦気持ちに余裕ほしいです!!なんとか頑張ります✨

• 6月3日