※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夜、寝る時間に遊びたがり、言うことを聞かずに母親が怒り、父親に電話してもらおうとしたが、仕事中でできず、最終的に怒鳴ってしまい、最近イライラが止まらないと悩んでいます。

昨夜、息子に爆発してしまいました。
寝るよ~と言ったら
まだ遊ぶ!!と。
でもすでに21:00…
明日幼稚園だし、朝起きれないよ?
と言っても聞かず。
このやりとりで終わり見えず爆発…
パパに電話してと言われる始末。
でも仕事中だから電話できないと言ったら
泣く泣く。
最後はグズグズになり
いい加減にして!と怒鳴ってしまい。
パパの言う事は聞いてママの言う事は
聞けないの??と。
最近怒鳴ること増えました。
大きい声で怒るとトラウマになりそう…
でもイライラも止まらない。
もう嫌だな。

コメント

三太郎ママ

まだ遊ぶ!といわれたら私は、ならママは一人で寝ます!と言ってリビング電気消します!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    電気消したんです…
    そしたら次男が
    「ダメー!長男連れてきて~😭」
    と次男がギャン泣きです(笑)
    次男、暗闇の怖さを知ってるんでしょうね😅
    次男は優男です。笑

    毎日の寝かしつけが辛いです💧

    • 6月3日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    産後まだ1ヶ月なのにかなりキツイですね😢

    テレビも電気も消して鬼の時間だからねんねするよって言ってます(笑)
    あとは昼寝から早目に起こすとか
    今は3人目もいるから外出するのも大変ですよね💦

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけが今1番しんどい時間です💦
    鬼…通用するか今度試してみます👀
    今幼稚園延長使っていて、1時間位がっつり寝てるみたいです😅この昼寝があると本当に夜寝ないです💦

    • 6月3日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    なるだけ決まった時間にお布団に入るようにすると体内時計も安定してくるんですけどね💦
    なかなか難しいですよね💦
    その1時間って寝ないとダメなんですかね??
    長男くんですか?

    うちは14時に幼稚園終わりますが帰ってからお昼寝はさせません!
    家事もバタバタして早くて19時半前後、遅くて20時までにはお布団に入るようになってます🙂
    上の子はすんなり寝ますが下の子はまだ体力余ってるのかモゾモゾして21時頃に寝付く時もあります(笑)

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園通う前は8時には布団入ってました💦
    昼寝はしてもしなくても大丈夫みたいです◎周りが寝ていたらつられて寝ちゃいますよね😅長男です💦

    理想な時間ですね✨
    体力が有り余ってるんでしょうね💦以前、パパと外走らせたら2km近く走っていたようです💧

    • 6月3日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    夜寝れなくなるなら幼稚園での昼寝は避けたいですね💦
    確かにつられますね💦

    この時間で落ち着いたのも長男が幼稚園行き始めた今年4月くらいからですよ!それまでは自由でした(笑)
    子供ってどんだけ遊んでも少し寝ると回復が早すぎてこっちが追いつかないですよね🤮

    朝はしっかり起きられますか?
    起きれるならまだいいとして起きれないなら少しづつ(10分早くとか)寝る時間を早く出来るとママリさんの負担も減りますが、、、
    うちの子は起きられないので早く寝かせてます🙂

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    延長利用は6月いっぱいなので、7月からは昼寝しない生活に戻したいと思います💦

    昼寝パワー凄いですよね…私はいくらでも寝てられるのに(笑)

    • 6月4日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    私ももうすぐでママリさんと同じ生活になります✊
    やはり2人と3人じゃ全然違いますよね💦

    今は生活リズム整ってますが産まれてからどーなる事やら😪
    お互い頑張りましょう🤨✊✊🔥

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    2人から3人は大変ですね💧3人と4人は変わらないっては聞きました😅💦

    三太郎ママさんもうすぐ出産ですね!頑張って下さい💪退院したらかなりバタバタかと思いますがお互い育児頑張りましょう!🌷
    ありがとうございました(ˊᗜˋ)

    • 6月4日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    こちらこそありがとうございます🧡

    • 6月4日
ちゃちゅちょ

私も問答無用で電気消します🔥

  • ママリ

    ママリ

    真っ暗にしたら長男も次男も泣く泣く💦長女も泣いてて3人して泣かれて私の頭爆発しました😅
    毎日の寝かしつけ辛いです…

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

怒る事は増えますよね。
私も毎日喧嘩です😅

言ってもきかない生き物だし言えば言うほどイライラしたりヒートアップしたり言ってしまった事に後悔もでてくるので、、、
私も問答無用で電気消して寝たふりしちゃいます。
電気消したら遊ぶって言ってもできる事限られるし、多少走ったり遊んだりできるけどあまり見えなくて結局最後は寝るしかないので。笑

  • ママリ

    ママリ

    寝たフリしていたら長男泣いて来ました…それでも遊ぶと💧説得しても駄目だと爆発しちゃいますよね…
    毎日の寝かしつけ辛いです😕💦

    • 6月3日