※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

パート先で新しい上司に悩んでいます。部署異動や残業の依頼でプレッシャーを感じ、辞めたい気持ちもあります。どう対処すべきか相談したいです。

パート先について。

結婚して子供も産まれ、保育園入園と同時にパートを始めて2年半経ちます。
今まで社員さんもパート仲間も良い人達ばかりで楽しくやっていましたが、新しく異動してきた上司が頼み事をする時も必要以上に命令口調だったり、受けた覚えのない仕事を「やると言った。」と言ってまかされたりして正直苦手です。

仕事場の中に受け持つ部門が4カ所あり、そのうちの一つから一人パートさんが抜けたため、人が充実している部門に所属していた私が新しくそこへ配属されました。
それからひと月も経たないうちに、今までいた部門とはまた別のところのパートさん達の残業が多いとのことで私にそこへ変わってくれないかと言われました。
現時点で私が残業が少ない為にそう言っているのでしょうが、同じ店内といえど仕事内容が違うので残業を少なく済ませる自信もないのに、私さんならできると根拠もないプレッシャーをかけてきます。

私自身も、人手が足りない部門があれば手伝いたいという気持ちはあるのですが、いいように使われている感じもして不快です。
正直辞めたいと思う時もありますが、人が足りないのと、パート仲間はすごく良い人達ばかりでわたしだけが上司に不満を持って抜け駆けのように辞めるのも気が引けます。

みなさまならどう切り抜けるか、もしくはキッパリ辞めてしまうのかご意見頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートさん舐めてる社員って絶対いますよね、、。パートさんがいるからこそ回ってるのに自分のが立場上って感じで偉そうにしてる人いますよね。

まあ、どこの職場にも必ず1人は厄介な人いますから、そのパート先は嫌なのがその人だけで他のパートさんたちが良い人なら、
全員が良い人!最高の職場!なんてのはなかなかないですから、その人だけは嫌かもしれないけど我慢して頑張りますかね😌
でもそもそも生活に別に困ってなくて気分転換やちょっとしたお小遣い稼ぎ感覚なら、私だったらすぐ辞めちゃいます😂🙌🏻
あとは年齢や持ってる資格や経歴などにもよるかなと💡
別に他にも雇ってくれる場所たくさんあるなら、無理して続ける必要ないし、あんまり簡単に次の仕事見つからなそうなら頑張るかもです🙌🏻

要は、家の経済状況、自分の年齢、資格、経歴、などで私だったら頑張って続けるかすぐ辞めるか判断します💡

• まお

まお

回答ありがとうございます。
    今までも社会経験がないというわけではないので一人は嫌な人はいると言うのはわかってはいたんですが、わたしの人生で出会った最悪な人トップ3には入るくらいだったので悩んでました😅

金銭的には余裕がないわけでもないがそれほど多くもない状態ですが、今のパートは時給もそれほど高くない&4時間勤務なので資格もある為逆にスパッと辞めてしまって正社員でガッツリ働いて貯金増やそうかな?と勢いで考えたりします💦

もう少し頭を冷やして考えてみようと思います、改めてありがとうございます😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌

そこまで嫌な人だと一緒に働くのきついですよね〜
    私も前職で1人の先輩に嫌がらせとかされてどうしても無理でその先輩の顔見るだけで吐き気したり頭痛くなるようになりしまいにはうつ気味になり会社行けなくなってしまったので、嫌な人でも絶対我慢しろとかは思わないです!
    例えばですが今は我慢してみて、どうしても無理でもうその人いるだけで仕事がストレスで仕事行くのも辛いってぐらいになったら辞めるって手もあります!
    我慢してるうちに向こうが異動になるかもだし辞めるかもですし😊

でも資格もあり他に働く場所もありそうならそんなところ辞めてしまっても良いかもしれません😊

• 6月3日

それだけでやめようとは思わないです🤔それで辞めてたらキリないかも😅

• まお

まお

ありがとうございます🙇‍♀️
    2年超上司含め社員さんとも仲良くやってきたので耐性レベルが一時的に低下したのかもしれません😅
    たしかに辞めて次のところが全員良い人ばかりとは限らないし、そこそこ程度で関わろうかなと思います、ありがとうございます😊

• 6月3日