※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

弱音吐かせてください。つわりしんどすぎて、むり。1人目は水すら一滴も…

弱音吐かせてください。つわりしんどすぎて、むり。
1人目は水すら一滴も飲めなくてダウンしてたけど、
今回はちびちびなら水分取れるけど調子悪けりゃ
その水分すら飲めなくて吐いてしまう。
ご飯も食べるけど1人前の3分の1が限界で
食べれたーと思ってもすぐに吐いてしまう。
1人目に比べると軽い方なのかもしれないけど
それでも充分にしんど過ぎて早く終われとしか
思わない。それに1人目の時は自分だけだから
家で廃人になろうが誰にも迷惑掛けないけど、
今回は2人目だから1人目のお世話があるし、
犬の世話もある。犬に関しては構ってあげられなくて
ストレスが溜まって問題行動しか起こさないから余計に
色々しんどい。1人目の子も我慢させてしまってるの
目に見えて分かるし本当にしんどい時にグズグズ
されるとイライラしてしまうしキツく言ってしまう。
全てが悪循環でしかなくて、しんどくて本当に
気が滅入ってしまう。母には病気じゃないんやから
気合いが足りないとしか言われなくて理解して
貰えなくて、しんどい顔すら見せたら文句言われ
上の子に少しキツく怒ってしまったら、それに対して
私が怒られ、、、。でも日中はしんどくて実家に
行き、1人目の子の相手をして貰ってるから
文句など言えるはずもなく肩身狭い思いをして、
感謝はしているけど心無い言葉に傷つきます。
仕事も行かないと生活が出来なくなってしまうから
早く行きたいのにこの状態じゃ行けないから
焦る気持ちばかり。職場の方は理解ある人達で
本当に良かったと思うけど、シフトの事で迷惑ばっかり
かけてるなと本当に申し訳なく思います。
全てはこのつわりのせい。これさえ無ければ
仕事も家事も育児も今まで通り出来るのに、、、。
早く解放されたい。つわりの原因が詳しく判明
してないと言われていますが、ホルモンバランス
だったり赤ちゃんを体が異物だと思ってしまったり
など色々書いてますよね。私の体がホルモンバランス
の変化に順応したり赤ちゃんを異物だと認識せず
受け入れたらつわりなんて無くなるのかなと自分の
体を恨んだり、、、。つわりが無い人が羨ましい。
早く解放されたい。早く終わって欲しい。
24時間船酔い状態で情緒不安定で安静にしてても
いつ吐くか分からない状態なんてしんどすぎる。
吐きすぎて喉が切れて痛いし血も滲む。
本当に早く終わって欲しい。まだ9週なんて
先が長くて思いやられる。本当にもう嫌だ。
私以上にしんどい人もいるってアタマでは
わかっているけど今は自分以外の事なんて
とても考えられない。本当にもう嫌。
せめて1人目の子と遊べるくらい体力が
戻って欲しい。いつもごめんね。

コメント