※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全分離で隣に住んでる義母のことです。些細なことなんですけど、、私…

完全分離で隣に住んでる義母のことです。
些細なことなんですけど、、
私の父がこの間遊びに来たときに、たまたま義母と玄関で会ったみたいで、父が「こんにちは」と挨拶したら、それに対して義母は声を発さず目も合わさず頭を下げただけだったみたいです。
私的に義母に対してありえないなあと思ってしまいました。父も少し不快だったみたいです。気にしすぎでしょうか?

完全分離とはいえ、遊びに来られるのが嫌だったんでしょうか?

コメント

ゆうゆ

ありえませんね💦💦

失礼すぎます❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこの対応は無いですよね…💦
    旦那もあんまり気にしないで良いんじゃ?って感じで…
    もやもやします🥲

    • 6月2日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    あんまり気にせんでいいてって…
    それ、あんたのセリフじゃないよ❗って思いました💢😠💢

    嫌だったにしても、挨拶もできない人は嫌いですね~。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親が同じことされたら、どう思うんでしょうね。

    こっちは好きで同居してるわけじゃ無いのに。
    私の家でもあるのに、ほんと嫌になります😭

    • 6月3日
ゴーヤママ

挨拶出来ないなんてあり得ないです。
いい歳した大人が挨拶出来ないなんてどんな育て方されたんですかね。
私なら夫に挨拶しないとか人としてどうかと思うわ…恥ずかしい。って言ってしまいそうです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は前に義母のことで、納得いかないことがあって、
    「義母のあの対応は、大人としてどうなの?自分の親があんなことしてたら、私だったら絶対に注意するけど。」
    と言ったことがありました。
    そこから大喧嘩。
    なんか義母の為に喧嘩するとか馬鹿らしくなって。
    だからもう旦那には言わなくなりました。
    本当は注意してあげた方が良いんじゃ無い?と言いたいけど、また喧嘩になりそうで…😭

    • 6月3日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    自分の親のことを言われると嫌な気分になるんでしょうね。でも非常識な事をしているのは自分の親。喧嘩売ってくる意味が分かりませんよね。
    しかもあんみつさんの親にしてるって事は他の人にもしてる可能性だってある。周りの人にあの人…って思われる方が嫌じゃないんですかね。ご主人はそこまで考えてなさそうですが。笑
    ご主人がキレてきたら「自分の親が非常識な事してるのにこっちに怒ってくるなんてお門違い!自分の親にそっちがちゃんとしないから俺が言われると言え!」と言ってやりたいですね。私が。笑
    非常識な事してくる義母なららこっちもそれなりの態度で良いと思いますよ!強気でいきましょ!頑張ってください!

    • 6月3日
あや

普段からどうなんでしょう…

私の義母はすっぴんは絶対見せたく無い人なので、もし突然のことだったら同じように 無愛想に、ささっと逃げるようにしていたのかな?と想像がつきます😭

ただ、たとえそうだとしてもお互いいい気持ちはしませんよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は私と会うときはすっぴんが多いですね。
    すっぴんで嫌だったとしても、せめて声に出して「こんにちは」くらい言ってあげて欲しかったです😭
    ご近所さんの関係じゃないのに、頭下げるだけとかなんか嫌です💦

    • 6月3日
みー

不愉快そのものです😒 あんみつさん本人は義母さんから、そういう態度された事はないんですか? 私は姑から、義実家行くたび、「こんにちは」って家に入っても、返された事一度もありません😂 しかも結婚して3年もの間😂 で、この前、みんなでラーメンでも食べに行こうってなって会った時の帰り、普通お互い車乗り込む前に、お礼言ってから乗り込むところ、姑はとっとと助手席に乗り込み、偉そうに足組んで私が「お世話様でした」と言っても、思いっきりシカトされたので、ぶちギレ、「こいつは一生謝るまで許さない」って思いました😂 こんな状態で自分の親にまでされたら、絶縁するかもです😂 挨拶って基本中の基本なので、どんな状況であれ、相手に挨拶されたら、するものかなと😣💦 姑だって逆の立場だったら、一回そういう態度をこっちがしただけで騒ぐと思うし😅 挨拶を返してこないって、会ってそうそう「なんだ来ているのか、こなくていいのに」って心の中で思ってるから迎えられてない気持ちにもなりますしね😣 不愉快極まりないです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり不愉快ですよね〜
    父も「俺、なんか悪いことしちゃったかな?」と気にしてたし。。
    義母は普段は優しい人です😅
    娘のこともよく預かってくれます。
    でも結構子供なところもあって、めんどくさ!って思うところも多々あります(笑)
    仕事もしていないし、運転もできないし、出不精なのでずっと家にいます。

    みーさん、姑からそんなことされてるんですね💦旦那さんは無視されたりしてることを知っていますか??
    義両親なんて、どんなに良い人だとしてもやっぱり好きにはなれないんですよねー。
    挨拶は基本!ほんとそれです!義母、ほんと気分屋なんですよね。あーめんどくさい。
    縁切れるなら切っちゃいたいし、同居もしたくないです。
    適度な距離が大切だなあって最近思ってます。

    • 6月3日
  • みー

    みー

    今、このご時世、同居してくれるお嫁さんはなかなかいないので、その日の気分に関係なく、挨拶はするべきですよね💦😣 あんみつさんのお父さんと一緒で「私、あなたに何かしました?」って言いたいとこです💦 旦那には今回、ちゃんと義両親には「挨拶くらいきちんとしなさい」って事と、やたらと3年間も私の苦手な玉ねぎの話を会うたび言ってきたり、作ってきたりしたので、それを一切やめない限り、私は許さない事伝えました😂 挨拶をされない件は旦那には伝えてはいたのですが、姑には言わなかったので、今回我慢の限界がきて、離婚覚悟で全て旦那に伝えました😅 私も実母が旦那にそれは旦那に対して失礼だろって思う事は、旦那に言われなくても、先に実母に間違ってる事伝えたり、守る立場でもあるので、旦那にも私を守る義務がありますもんね😅 最終的に旦那には「死ぬ最後まで一緒にいるのは私であって、自分の親ではないんだよ」って伝えました😅 どっちを大事にしないといけないか分かるでしょ?って感じですよね😅 同居も、旦那さんが守ってくれない人とは一緒でにいれないですもんね😅

    • 6月3日