※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
子育て・グッズ

幼稚園での出来事について相談です。息子がバス通園中に男の子に叩かれたが、謝られた。その子の親に聞くべきか悩んでいます。どうするか迷っています。

幼稚園での出来事で相談させてください。
バス通園で、同じバス停から年長さんの男の子がいるんですけど。
息子曰くなんですけど…
今日どーゆう流れかわからないですが、その子に目らへんを叩かれたらしくて。
でも謝ってくれたからいいよって言った。って言ってて。笑
息子はやり返すようなタイプではなく、小心者です…

幼稚園ではよくあることなのかもしれませんが、
そのママさんにもなにも聞いたりしない方が良いでしょうか…?笑
もし効くなら、
昨日年長の息子さんが何か言うてました?笑 
みたいな感じでしょうか…?💦笑
1回目ですし、なんも言わずスルーした方がいいかな。

聞くとしたらなんて聞くか…
それとも何も言わないか…迷い中です。

コメント

ひなの

どういう流れでなったのかは分からなくても
謝ってくれたと本人たちで解決してるのなら何も言いません☺️

• みい☺︎

みい☺︎

コメントありがとうございます!!確かにそうですよね…💦本人たちで解決してるなら、これも経験ですよね🥲
    先生にも一応様子みててほしいとか言わない方が良いですか?なんせ入園したての年少なもので心配しすぎちゃって😂

• 6月3日
  • ひなの

ひなの

私なら年少の入園したてでも言わないです😂

• 6月3日
  • みい☺︎

みい☺︎

ありがとうございます😭
    私がほんと心配症な性格のため😂
    見守りたいと思います☺️

• 6月3日

お子さん怪我してないですか?怪我してないなら本人たちで解決してるし、特に相手のママに聞いたりしないです😊

• みい☺︎

みい☺︎

ありがとうございます😭怪我はしてないですし、なんともないです🥺
    幼稚園は教育するところだし、年少さん同士ならよくあることか!で気持ち済ませれたんですけど、相手が年長さんなもので…
    入園したてなので心配で😅
    先生にかる〜くこんなこと言ってたってお伝えするのもやめといた方が良いですかね?😅

• 6月3日

退会ユーザー

そうですか!怪我がないなら良かったですね✨年長さんなら、やって良い事と悪い事ってある程度わかってくるので、ちゃんと謝ってくれたなら特に聞かなくても大丈夫かな😊間違ってぶつかっちゃったのかな?
    アザになってたり、お子さん本人が怪訝そうな顔なら我慢せずに先生に聞いてみたがいいと思います。幼稚園の中やバスの中での出来事なら、相手の親じゃなくてその場にいた先生にですかね😊

年少の頃は特に気になりますよね😂

• 6月3日
  • みい☺︎

みい☺︎

グッドアンサー押したかったのに、一人だけにしかできないんですね😭💦
    ありがとうございます🥺🙏🏻
    ペチンと叩かれたとジェスチャーでも教えてくれて、不安になっちゃって🥲
    園内なので不安な旨をお伝えするとしたら先生にですね!🥺
    ありがとうございます🥺🙏🏻
    とりあえず今日も普通に登園してくれたので様子みようと思います🙇🏻‍♀️

• 6月3日