※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が声が風邪っぽくハスキーで痰もからんでいて、咳でゲホってなります。小児科か耳鼻科に行くべきか。熱はないが保育園は休ませた方がいいか。コロナで咳は休ませるよう連絡が。

子供が声が風邪っぽくハスキーになってます。痰もからんでて、咳でたときはゲホってなってます。小児科なのか耳鼻科なのかどちらにいけばいいでしょうか?熱はないんですけど保育園は休ませた方がいいんでしょうか?コロナで明らかな咳は休ませてと連絡がありました。

コメント

ゆか

耳鼻科だと鼻吸ってもらえるので、うちは風邪の時は耳鼻科連れてってます!

きたかぜ

私は小児科に連れて行きました
鼻吸いも吸入もやってもらえました
保育園は、園によって判断が違うので問い合わせるのがいいと思いますが、質問の文面的にもう問い合わせ済みということでしょうか🤔
息子の行ってる保育園は問い合わせたら「熱が37.5℃以上なければ大丈夫」と言われました
心配なら休ませたほうがいいかもですね