※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが育児をしないからという理由で離婚された方いますか?うちの夫…

旦那さんが育児をしないからという理由で離婚された方いますか?
うちの夫はDVなどはありませんが子供は自分の都合で可愛がりたい時だけ可愛がり、そのほかは一日中スマホばかりです。
給料も高いわけではなく(むしろ低い)、それでいて俺は外で働いてきてやってるんだからと家事はしません。
タバコお酒ギャンブルはしませんが、お菓子やスイーツを買ってきて毎日大量に食べます😓
私が10円でも節約したくて毎日息子を連れて徒歩で遠くのスーパー周りをして努力してるのに悲しくなります…
私が一日の中で息子から手が離れる20分のシャワータイムでさえ息子が泣いていてもひとり楽しくスマホをしていたりして、本当に私たちは愛されているのかイラついてきました。
会話もあまりないし、一緒にいて楽しいこともあまりなく、何のために一緒にいるのか分かりません💦
息子が産まれてから強くなったのか、離婚しても私一人で息子を育てていく気満々です!😤仕事も医療系の有資格者なので仕事は見つかります
離婚した方が幸せな気がします。

似た理由で離婚されたことがある方いますか?
今幸せですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してませんが、境遇が似過ぎててびっくりしました。

泣いてても平気で放置出来るのが意味わからないですよね。
お風呂場から泣いてる声が聞こえるのでたった少しの時間でも気が気じゃないですし。

私も離婚したくて仕方ないですよ。

似たような理由で離婚された方がいますが金銭面を除けば全く気にならないそうです。
(1人よりは2人の稼ぎの方がいいよね、ってだけ、だそあです)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    ママリさんも辛いですよね😭
    同じ空間にいるからこそ何もしないやつがいることに本当にイラつくし、息子も泣いていて可哀想だし、私も自分の時間は欲しいけど夫がしてくれないので髪を乾かす時間もなく濡れたままボサボサですぐ息子をあやしにいく毎日です…😣
    夫がいなければ夕飯を考えたり夫の支度を私がしたりしなくて、私はテキトーにすれば済むし、そっちの方が息子と向き合えて幸せな気がします😥

世の中にはきっと優しく育児も積極的に頑張る旦那さんもいるはずなのに、私は毎日なんでこんななのかなぁと悶々とする日々です…
    自分の子供なのに、それよりもスマホと自分の時間が大事なやつはうちにはいらない!😤💢と今にも言ってしまいそうです…笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    もはやお金以外での存在意義がほとんどない状況です(笑)

確かに子どもの父親であったとしても子育てしなければ妻のためにも子どもの為にもならないですよね😥

どうしてそれが分からないのでしょうね?
    まだ子どもは幼いのに既にこの状況なので先行き不安ですし、子どもが物心ついた時が怖くて仕方ないです💦💦

子どもの成長に悪影響でしかないものは排除したいです🤣🤣

• 6月2日