※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

妊娠を機に退職。コロナで外出せず、役に立たない日々がつらい。妊娠できたらいいと思うが、働きたい気持ちも。家事だけで感謝も収入もないのがつらい。コロナがなければ違ったかな…

妊娠をきっかけに退職。
コロナのせいで家から一歩も出ない生活。
別にキャリアがほしかったわけじゃないけど、
社会にとって何も役に立ってない毎日がつらい。
夫とかわりばんこに妊娠できたらいいのにな。
今週はわたし、来週はあなたね!みたいな 笑
好きで妊娠したし、仕事も妊娠したら辞めたいとも思ってた。
働いてくれてお金も入れてくれるのはありがたいけど、
逆に働くだけでいいの羨ましい。
私もお金もらって働きたい。
お金も貰えないのに、感謝もされない、
社会にも貢献してない家事だけするのつらい。
「毎日テレビ見てる」
見てるよ?家事の合間にね。
お腹も重いしどこにも行けないし、他にやることある?
冗談でも悲しい。
コロナがなければなにか違ったのかな…

コメント

ママリ

めっちゃわかります。
私も今妊娠中でそんなことばかり考えてしまいます。
1人目の妊娠中はコロナも
なかったのでいろんな人に会ったり出歩いてたりしていたのでそんな思いはしなかったのですが、なぜか2人目妊娠中でとても悲しい寂しい気持ちになります。

• もんち

もんち

土日とか友達ともっと会いたかったし、夫婦二人で色んな所に出かけたかったです😢
    生まれてからもどれだけ制限されるのかわからないし、ストレスな毎日…
    わかってくださる方がいてよかったです。
    ありがとうございます💖

• 6月3日
mikapon

私は、逆に家の事やらなきゃいけない事ばかりなのにやりたくないし、身体が動けないです!
少しやっても部屋の中片付かなくて途中で諦めて
何もしないでゴロゴロしてたいです!
妊娠したら仕事休める!ラッキーとか思ってたケド…妊娠中は、悪阻やらお腹苦しいやらで辛い!ゴロゴロ出来るの嬉しいけど…早く産みたい!

コロナでも結構外出ちゃってます😅

• もんち

もんち

そうですよね、お腹重いし腰も痛いしずっと立ってられないし…
    私も辞められてラッキー!って思ってました!!
    今はパートでも仕事したいなって思っちゃいます😅
    早く産みたいですよね…お互いもう少し頑張りましょう!

• 6月3日
ママリ

家事やってること自体偉いと思います🥺👏✨
私もコロナのせいで…と毎日のように落ち込んでます😭
仕事もコロナ怖いし休職しようかなとも考えてます💧
でもお腹で赤ちゃん育ててることって本当にすごいことだと思います!
なので、社会の役に立ってないなんてことありません😌✨

• もんち

もんち

ありがとうございます!それくらいしないと、本当に役立たずな気持ちがして自己嫌悪になりそうで…笑
    まだお仕事いかれてるんですね。私は20週なる前に辞めちゃったので、お腹だいぶ大きくなってるのにお疲れさまです😢
    女の人って本当にすごすぎますよね😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
コロナコロナで嫌になりますよね…
私は妊娠する1年程前から仕事はしていなかったので、そこまで思うところはないですが、コロナがなければ気兼ねなく映画や旅行(マタ旅)行けたのに…と思っています😓

銭湯も好きなので、産まれたらなかなか行けないし、コロナが落ち着いた頃に行こうと思っていましたが気付いたら臨月間近。
もう行けないな〜と思ってます😭

コロナでめちゃくちゃ神経質になっていますが、イオンとかには行ってます😊
あと、毎日散歩もしてます!

私も自分がコロナ禍の中望んで妊活して授かったのですが、ここまでコロナで制限された生活に最近ストレスを感じてます💦

• もんち

もんち

ですよねー!!旅行は本当に行きたかった…
    もうしばらく夫と二人で行けないんだなと思うと悲しいです😢
    妊娠してない友達にあんまりこういう愚痴って言えないので、共感していただけて嬉しいです😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります。
1人目もコロナが日本にきたかもくらいだったので2年程コロナの影響受けてます。
感謝はもちろんしてますけど本当に感謝されないですよね。
恩着せがましく言うつもりは無いけど誰のおかげで何事もなく仕事行けてると思ってんの?って感じです。
「仕事で疲れてる」とか言ってお互いがしんどいの理解しようみたいなスタンスだったらこっちのことも考えたり代われよってなります。
コロナはともかくある程度子どもが大きくなったら仕事復帰してガラッと生活スタイル変わるはずですから我慢しましょう。
それまで家中荒らしたいほどイライラはしますが。

• もんち

もんち

夫のためだけの家事じゃないし、あんまり強く感謝しろ!!って言えないところがまたツライ…
    お互いストレスに感じることは違いますし、でも色々辛いよねって労りあえる関係がベストですよね!
    産まれたらこんなことで悩む時間なんてないんだろうな…!あと2ヶ月ほど、頑張ります!!

• 6月3日