※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月のイヤイヤ期について不安で、娘との意思疎通が難しい状況。言葉は理解するが話すのが遅く、食事や行動にも抵抗がある。将来が心配で、自分の育児能力に不安を感じています。

1歳5ヶ月でイヤイヤ期って早いですかね?
言葉を理解してくれるのが早いみたいで理解はするのですがそのぶん自分のしたいことをさせて貰えずイヤイヤ
理解はしてくれてるので通じるのですが言葉を話すのが少し遅いみたいでまだままやパパしか話せないので娘からの意思疎通ができなくてまた泣いてイヤイヤ
ご飯も食べず口にも入れずイヤイヤ
もー泣き声聞いてるだけで最近イライラして優しくできません
まだ一歳半にもなってないのにこれから大丈夫かとすごく不安です
こんな母親でいいんでしょうかとても不安です

コメント

ぱん

次女も1歳半になる前からイヤイヤしてますよ‼️
割と言葉早めですが意思疎通出来ててもイヤイヤしてます…
娘さんイヤイヤ期に片足突っ込んでるのと、やりたい通じないのイヤイヤとって感じですかね‼
ほんとこっちが嫌になりますよね〜😭
私もめっちゃイライラするので何してもダメならある程度放ってます!
勝手に泣きやんで遊んでたりします😅

ゆう

イヤイヤしてますよー!
イヤイヤというかやりたい!って感じにも見えます。
上手くできなかったり伝わらなかったりもどかしい年齢ですよね😔

cocone

娘、一歳半前からイヤイヤギャーギャーして、1歳10ヶ月からなぞのお利口ゾーンに突入、2歳からまたイヤイヤ始まりました😂
同じく言葉の理解が早め?で、伝えたいことが伝わらない!!と怒ってる感じでした!
ある程度意思を伝えられるようになると少し収まりますよ☺️💕

はじめてのママリ

同じ月齢です!
我が家もそんな感じで、イヤ!って言葉で言えないので何回も泣かれてストレスです。
癇癪のようにもの投げたり、パターンて寝そべって泣いたりしてて、イヤイヤ期にはまだ早いのに自我強いなって思ってます😭