※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
ココロ・悩み

妊娠中の感情のコントロールが難しく、ポジティブに考える方法を知りたいです。

ポジティブに考えられる方法を教えてください!
現在2人目妊娠中です。
妊娠初期でホルモンバランスがいっきに崩れたせいか、3歳娘の言動にイライラしてしまったり、保育園で先生の話しを聞かない行動をしているのを知り、何か発達障害だったりするのかな?と極度に心配になったりして不安になりすぎたりと、感情のコントロールがうまくいきません。
娘の妊娠初期はそんなネガティブになりすぎることもなかったので、初期からこんな落ち込んでては、悪阻が始まったりしたらどうなっちゃうんだろ?と思うと寝れなくなってしまいました。
文章がまとまらないですが、気分が落ちまくらないようなポジティブに考えられる方法はありますか?

コメント

みみ

分からないですが2人目妊娠したから子どももいろいろ悩んだりしてるんじゃないでしょうか!?

• poco

poco

返信ありがとうございます。
    たしかに、妊娠がわかってからヤンチャが激しいような気もします!
    ありがとうございました😊

• 6月3日
ふうしゃ

お子さんも何か感じ取っているのかもしれませんね…

でも妊娠中なので
イライラ、不安になってしまうのは当たり前なんですよ😊

コントロールが効かないのも
当たり前☺️

コントロール効かなくても
いいから、そのあとの
フォロー、フォローしてくれる誰かがいることが
大事だと思います☺️

気が紛れるように
ベビー用品をみたり、
上のお子さんの小さい時の
写真などみてみてはどうでしょうか?🥰

• poco

poco

返信ありがとうございます!

暖かいコメントありがとうございます😭
    当たり前だと聞いて、なんだか今の自分をうまく受け入れてみようと思えました。
    まだ初期でこれからまだまだ不安ごとがでてくるかもしれませんが、いただいたコメントを思い出して頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 6月3日