※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこでしか寝ない悩みを持つママさんが、日中も夜も寝かしつけに苦労しています。ネントレが難しく、30分で起きる習慣があるため、寝かしつけが大変だと感じています。

まだ寝かしつけは抱っこ、
寝ても置けない‥など
寝んねが下手っぴちゃんのママさん、
または以前そうだった子のママさんと
苦労を共有したいです😭✨

生後6ヶ月です!
あと3日で7ヶ月になりますが、
なかなか寝んねが上手になりません(;_;)

●寝かしつけは抱っこ紐
日中も夜も、トントンなんかじゃ寝ません💦
だいぶ重くなってきたのに
いつまで続くんだろう‥と不安になります。

●日中は置くと起きる or 寝ても30分
タイマーが体に埋め込まれているようで😂
きっちり30分で起きます(笑)
抱っこしたままでも30分で必ず起きますが、
すぐトントンしたらそのまま1時間ほど寝ることも。
→少しでも長く寝てほしいので、
 置く練習はせずに抱っこしたまま私も休憩

ネントレはアパートなのと、
私の性格上向いてないので出来ません💦
ルーティン作ったりしましたが変わらず。
いつかはちゃんと寝れるようになるのかな‥

コメント

最近3等も当たりません

大丈夫🙆‍♀️いつかは寝るようになりますよ😊
上の子は、寝かすのほんと苦労しましたが、ちゃんとトントンで寝るようになるし、1人寝るようになりました✨
いまのうちしか抱っこ寝できませんから、いいように考えましょ😚
我が家も下の子の夜苦戦中ですw

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    わあ!なんて心強いお言葉‥😭✨
    そうですよね、
    いつかは懐かしくなって戻りたいって
    思う日がくるんですよね‥!
    前向きに考えます!!
    ありがとうございます🍀
    下のお子さん月齢近いですね😊
    頑張りましょう!✨

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

ハーイ✋トントンで寝ることなんてただの一度もありません(笑)同じく置くと30分で起きます。
ミルクですか?わたしは母乳じゃないと寝ないし、抱っこでも寝るけど重いしいつまでたっても寝ないので、おっぱい一択です…

7ヶ月になりましたが、最近はちょっとマシになっては来たような気はします(笑)

新生児なんて地獄でしたよね。床に置いたら絶対起きるので、もう抱っこしたまま自分も寝てました🤣

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    同じですね〜😂
    ちなみにうちはほぼミルクです!
    ミルクで寝落ち‥も最近はなくなりました💦
    今も私のお腹の上で朝寝中です(笑)
    置いてみたら起きたので😭
    いつかは一人で寝れると信じて
    頑張りましょう(;_;)(;_;)

    • 6月3日
deleted user

上の子が寝入りがとても
下手くそな子でした💦
赤ちゃんの頃はお昼寝は
ひたすら抱っこ紐で
寝てもずっとその状態…
夜はひたすら抱っこで
ユラユラ(軽く1時間以上😱)して
寝かせていました😅
下の子が生まれたのが
1歳5ヶ月の頃でしたが
その頃にはママかパパの手を
触りながら寝入ることが
できるようになっていました!
もう3歳後半ですが未だに
手を握らないと眠れないです😅
下の子は同じように育てましたが
放置していても勝手に
1人で赤ちゃんの頃から
眠ってくれるので
寝る、寝ないは、
ほんとに性格なんだなと思っています😅

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    まさに、上のお子さんと同じ状況です😂
    うちも特に夜が寝にくくて‥
    寝てしまえば朝まで寝るんですが、
    昨日は21時に寝かしつけ開始して
    結局23時までハイテンションで起きてました(笑)
    手を繋がないと寝れないって
    可愛らしいです😊
    でもここまで苦労されてきたんですもんね💦

    姉妹でそんなに違うんですね‥!
    無理に寝かせようと思わず
    個性と思うことにします😊
    ありがとうございます🌷✨

    • 6月2日
2年目ママリ

同じく寝かしつけは抱っこでゆらゆらトントンです〜
体重増加のせいか、膝に痛みがきています😂
なので授乳寝落ちも狙ってます笑

短い睡眠時間だと日中の機嫌悪くなるし困りますよね〜😢
わたしぐずるのを避けたくて活動時間意識してたら、しすぎてしまってストレスで帯状疱疹できました😭😭

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    コメントありがとうございます🍀
    膝、腕、腰、辛いですよね😭笑
    ヒップシート使ってますが
    それでも来ます‥

    わかります!
    活動時間とかルーティン作りとか
    いろいろチャレンジしては失敗して‥
    疲れたので最近は諦めて
    好きにさせています😂
    いつかは寝れるはずと思って
    頑張りましょう😣

    • 6月3日
ちゃこ🐣

うちは、最近背中スイッチを押さない方法を習得できて、置くことはできるようになったものの(一回一回が全集中です!)夜中1時間、ひどい時は30分置きに起きます😂
寝る前は寝る前で泣いて大変です😭
ねんね下手っぴちゃんのママさんたちがこの世の中のどこかにこんなにもおられると思うとなんか安心しちゃいました😊
みなさん、毎日おつかれさまです♪ともにがんばりましょう😂😂

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    一回一回全集中!めちゃくちゃわかります😭✨
    失敗した時の絶望感といったら‥泣

    私も元気もらえました🌷
    今日も頑張りましょう(^^)

    • 6月3日
はじめてのままり🔰

こんにちは☺️
今同じような事で悩んでます、、
置くと起きるからまた1から寝かしつけめんどくさくてずっと抱っこしたままです。

その後どうですか?🥺

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    こんにちは😊
    毎日お疲れ様です(^^)

    今、娘は10ヶ月になりました。
    今も寝かしつけは抱っこやおんぶですが、
    寝てからは床に置けるようになりました💡
    朝寝は1時間くらい寝てくれます。
    夕寝は変わらず30分で起きますが、
    隣に寝てトントンするとまた寝てくれます。
    ズリバイであちこち動き回る8ヶ月くらいからそうなったかな‥

    もう一度寝かすの大変ですよね💦
    置く練習をするのはママも赤ちゃんも疲れるし、
    無理にしなくて大丈夫ですよ^_^
    私も相当悩んでましたが、今ではそんな日々も懐かしく愛おしいです‥😢💗
    いっぱいいっぱい抱っこしてあげてください^_^

    • 9月10日