※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

アレルギー体質の方、産後にアレルギー増えましたか?元々アレルギー体質…

アレルギー体質の方、産後にアレルギー増えましたか?

元々アレルギー体質です。
花粉やハウスダスト、猫はずーとダメです。
果物や野菜系は、大丈夫な時期とダメな時期があります。

4人目産後の今、食物のアレルギーがすごいでるようになりました。
今まで出なかったもやしや、火を通してない豆腐も食べると口の中が痒くなり、歯茎や喉が腫れてきて呼吸しにくくなります。
たまに顔に少しだけ蕁麻疹もでます。

なにでアレルギーが出るのかわからないので、一度出たものはメモして食べないようにしてますが、すごく多いんです。

産後に体質が変わった方
これってずーとアレルギー反応でてますか?
産後少し落ち着いたら良くなりましたか?

まだ長い時間外出できないので、落ち着いたらアレルギー科に行く予定ですが、色んなもの食べたいのに食べれなくて辛いです。

コメント

ママリ

産後、動物アレルギーになりました!全然良くならず、動物の幅も広がってるなと感じてます。

• ママ

ママ

よくならないんですね💦
    幅が広がると辛いですよね😓

• 6月2日
かな

産前アレルギー体質じゃなかったのですが…産後アレルギー出ました😭
ですがまた妊娠するとアレルギーが出なくなり……🤔あれれ?って感じです😭
落ち着いたところで皮膚科でアレルギー検査してもらえるといいですね🥰
私は薬飲めば蕁麻疹でなくなる程度だったので薬に頼ってました😭

• ママ

ママ

体質じゃなくてもアレルギーになってしまうんですね💦
    妊娠中は出なかなったと言うことは、また体質が変わったんでしょうか🤔今回の産後もこのままだといいですね😌
    ありがとうございます!
    薬だけでも貰えるといいなーと思います☺️

• 6月2日