※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

加工工場でのパート勤務で昼休憩がない状況に驚いています。同じような職場の方はいますか?

パートを始めました。
加工工場で働いてます。
勤務時間は10時から16時までです。
休憩がなく、皆さんぶっ通しで働いてます。
水分補給やトイレ行きたい人は自由ですが
ちゃんとした休憩がありません。
時間はあっとゆうまで苦ではありませんが、
昼休憩がないんだとびっくりしました笑
接客業や美容師でお昼取る時間がないとかなら分かります
こんな感じの職場の方いますか?

コメント

ぴぃ

6時間ぶっ通しは労基に引っ掛かると思います…😧
実は休憩時間引かれてるとかないですか?💦
私は接客業で休憩取れますが、早く帰りたい&効率的に働きたいので9:30〜15:00(5.5時間)働いてます😂

涼まま*

わたしも8時半から14じ(たまに14時半)
工場で働いてますが、休憩なしです。

ymam

6時間までは休憩発生しないことが多いかと思います!仕事にもよると思いますが💦私は9:00-15:00で休憩無しです!
6時間以上8時間未満だと最低45分、8時間以上だと1時間の休憩だったと思います!

みーちゃん✴︎

私も9時15時でぶっ通しです!
でも障害者施設でお昼は出るのでそこでちょっと休憩みたいな感じです!

みかん🍊

以前バイトでやってた所は8時30分〜16時30分までの勤務でしたが、休憩はありました!
45分だったか60分だったかは定かではありませんが…
労働基準法を確認してみてはどうでしょう?💦
ママリさんが不快に思ってないのであればいいのかもしれませんが…お身体が心配です

ママリ

10-16時休憩なしです!
6時間越えなければ休憩取らなくても違法ではないですね!