※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動にイライラし、自分を責めています。一時保育に預けたいが、親と同居のため実現できず、良い方法を知りたいと相談しています。

気分悪くされたら申し訳ありません。
子供が最近力も付いてきて、色んなところに登ったり、色んな物を上から落としたり開けたりします。
洋服バンスを開けて服全部出したり欲しい物があればテーブルに登ったり
まだ言葉も通じないし、怒っても遊んでくれてると思うのか喜びます
最近は自分のオモチャで人の事や物を叩くし投げるし
抱っこしてても顔は叩かれるし髪は引っ張られるし
ストレスとイライラで子供置いて出たくなります
可愛いはずの子供が最近は悪魔に見えてしまい一緒にいるだけでもイライラしてしまいます😅
ダメな親だなって自分でも思うのですが泣いてるのを見ても何とも思わなくて自分でどうしたんだろうって不安です😢
一時保育に預けたいって思うのですがこんな事で預けていいのか分からないし
親と同居してるので実家に預けるって事が出来ず
このままでは子供にも良くないのは分かってます😭
もしなにかいい方法があれば教えて下さい🙏

コメント

ABC

逆に、そんなふうに頑張ってて疲れてるママのための一時保育だと思ってます♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事とか体調不良で預けるものだと思ってましたありがとうございます😭🙏

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

長男の時に一時預かり使ってました!
預かる理由に丸印をするところで、仕事とか不幸とか色々ありましたが、毎回リフレッシュに○してました😊
週2使ってました。
全然ありだと思いますよ〜!

気持ち分かります!!
自分の感情がおかしくなる前に預けましょ。
最初は心配でしたが、人数が少ないところ選ぶとちゃんと見ててくれますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!リフレッシュって項目なんて有るんですね!?
    知らなかったですありがとうございます😭😭
    そうですよね!慎重に探してみようと思います🙏😆

• 6月2日
ゆ

お母さんお疲れ様です!
私の息子もかなりやんちゃでいたずらっ子なので、まずテーブルは登れないようにご飯以外の時は椅子隠してます!開けれるタンスには見栄えは悪いですがガムテーム、または100均に売ってるストッパー?みたいなのをつけてます!おもちゃで叩かれたりおもちゃ投げたりうちの子もありましたが伝わらなくてもダメだよと言い続けたら自然となくなりました!

一時保育いいと思いますよ!
息子も週1で通っていますが私のリフレッシュにもなりますし息子にとっても家族以外と関わるいい機会になってます!使えるものは使いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ソファーの横にテレビ置いててテレビ触らないようにテーブルで守ってる感じなんで低いテーブルなんですよね😭
    叩くのはどーやって注意してましたか?
    預けたことなくて不安だったのでそう言って頂けると預けていいんだって安心出来ましたありがとうございます😭🙏

• 6月2日
  • ゆ

叩かれるたびに嘘泣きして痛い痛いだよー!とか、息子の手を持って自ら自分に当てて、パチンしたら痛い痛いだよ!って言ってました!
    でもだんだんそれも面白がってくるので無反応も効果的です笑真顔で見つめます🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は叩かれる痛い!って言って軽く息子の手叩いて、痛いでしょ?やめなさいって言ってしまってたので
    ゆさんのやり方でやらせて貰いますありがとうございます🙏😁

• 6月2日
はじめてのママリ

預けていいです!

頑張りすぎてるママのための制度ですよ!気になるなら体調が悪いからと伝えても大丈夫です😌

わかります、まだ理解もおぼつかないのに自我が出てきて言葉も通じず…1番宇宙人な時期ですよね。

一度ほんとにガツンと叱ってみてもいいかも。笑えないほどに。
今では「だめ」「あかん」「めんめ」というとわかってきてやらなくなってきました😌
理解が進んできたら言葉で静止できるようになってきますよ!今だけです、大丈夫!

はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります!!
ウチの子もやったらダメってことばっかりするのでイライラします💦
気に入らないことがあれば怒っておもちゃを投げるのも同じです😫
私も毎日ワンオペでかなりしんどいので.来週から週一で一時保育しますよ♡♡
成長にもなればいいなってのもありますが.私のリフレッシュが主な理由です笑
そのための一時保育だと思うのではじめてのママリさんも利用されるのもいいと思います😉