※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまみれ
子育て・グッズ

赤ちゃんの繰り返す水疱について11/9に初めて息子のこめかみのあたりに…

赤ちゃんの繰り返す水疱について

11/9に初めて息子のこめかみのあたりに、水疱がひとつできて、12/12、1/17、3/28、6/2と同じ場所に繰り返し出てきます。2月と5月は気をつけていたつもりですが、気が付けなかったとしたら1ヶ月強で繰り返しているのかもしれません。

小児科で何度か見てもらって薬を出してもらったものの、あまり効果が見られず、何度も繰り返すので皮膚科にも行ってみましたが、連れて行ったときには水疱が萎むか潰れてしまってわからないと言われました…
今日もお風呂あがりに膨らみ始めているのに気が付きましたが、明日は休診…明後日までそのまま残っているかどうか。

また症状が出たら連れて行けばいいだけの話ですが、ずっと気になっていて。
ネットで調べてみても、同じ場所にひとつだけ繰り返しできるような水疱の症状は該当しそうなものがありません…

同じような症状のある方、いらっしゃいますか?

コメント