※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

5歳の息子が寝る時間に抵抗して困っています。旦那との約束も守らず、保育園のシールも動機にならないようです。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

5歳の息子毎日早く寝ようって言っても全然寝ようとしません😞

旦那が8時過ぎに帰ってくるのですが、パパともうちょっと起きてるとか、まだ眠くない布団に入っても寝れないとか、何か理由をつけてきます

お風呂入る前に、今日は9時に寝るよって約束しても、9時になって声をかけるとぐずぐず言ってきます🙍

保育園で、早く寝た人だけがもらえるシールがあるのですが、シールもらうために頑張ろうって言っても全然ダメです。

私もイライラしてきちゃいます…

みなさん何かいい方法教えて下さい🙍

コメント

mana

私もイライラする時あります。
その時は、
「明日も保育園でお友達と沢山遊ぶなら早く寝ないとダメ」と、言うとなんとか寝てくれます☺️

• シンママ

シンママ

イライラする時ありますよね😞

私も、保育園のお友達が~と言ってなんとか寝室連れていきます💪

毎日毎日ほんとうんざりします🙍

ありがとうございます♪

• 6月2日

5歳です!すぐ寝はしないけどとりあえず9時に布団放置です。何言ってもダメなの時は起きたければ起きてればいい。テレビも見ないでね。明日からYouTubeもお菓子もなにもありません~お母さんと妹ちゃんは寝まーす👏って部屋行きます。大体ついてきます!

• シンママ

シンママ

8月が誕生日なので、早く寝ない人はプレゼントないよ~って言っても、明日から早く寝るからお願いとか言うんですよ🙍
    寝室に言っても、ぬいぐるみ忘れたとか喉乾いたからとか理由つけて布団から抜け出そうとするし🙍

私も下の子連れて寝室行ってみます😞

毎日寝せる時疲れます🙍

• 6月2日
さつき

難しいかもしれませんが、パパが猛ダッシュでお風呂とご飯を済ませて9時に寝室へ行ってくれるのが一番スムーズな気がしますね🥸
パパとママを独り占めできる時間がほとんどなくなったと思うので、忙しい中大変ですが、一日5分だけでも長男君をパパとママで挟んでぎゅーっと抱きしめられる時間があれば安心できるのかもしれません。

• シンママ

シンママ

旦那にも話してみます♪

やっぱり旦那が起きてるとどうしても一緒に起きてたいってなっちゃうので😓

ありがとうございます🍀

• 6月2日
S.mama

うちは、保育園でお昼寝しすぎると夜寝れなくなってしまい11時近くまで起きてる時があるので、先生に頼んでお昼寝の時間を1時間くらいにして起こして貰うようにしています。
いつまで経っても寝てくれないとイライラしますよね💦

• シンママ

シンママ

うちの子も保育園で1時間ぐらいしか寝てないんですけど、それでも眠くないらしくいつまでも起きてます🙍

早く寝てよ~って感じですよね😞

• 6月3日